基礎年金満額にはあと2年


今年も年金定期便が届きました。

年額 1,072,474円


去年より5万増えてました。



私の加入期間は厚生年金が結婚前の6年弱と50歳からの10年。


他は第3号被保険者です。


老齢基礎年金が満額になるには、あと24ヶ月。


あと2年働くかなぁ。。。?


私はこの年金の他、独身時代に働いていた会社の厚生年金基金から、年10万位もらえるらしいので、年に120万届くか届かないか。


そうすると月に10万。


今生活費として私の給料から出してる分がそのくらい。


ちょうど良いですね。


あとのお小遣いは貯蓄と投資から少しでも利益が出た分で賄えたら良いなぁ。






投資をして資産運用したいと思って始めたブログです。


株を買いたいんだけど、最近はどんどん上がるので、どうしたら良いかわからなくて。。。


やっぱり素人には難しいですね。

焦らず気長にやってみます。