パスポートのいらない英国「ブリティッシュヒルズ」 | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

GWに、パスポートのいらない英国「ブリティッシュヒルズ」へ行って来ました。

 

「ブリティッシュヒルズ」

福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8

 

日帰りの場合、ゲートで入場料200円を支払います。

チケットは、飲食やお土産に使えるので…

実質、無料です。

※宿泊の場合は、無料

 

GWだと言うのに、空いていて…

写真撮り放題でした(笑)

 

映画やドラマのロケ地として使われることも多く…

有名なところだと、「花より男子」の道明寺家。

 

ロケ場所は、マナーハウスと言うところで…

見学するには、「マナーハウスツアー」に申し込む必要があります。

※参加費:大人(中学生以上) 600円/子供(小学生)300円

 

当日予約で11時の回に参加予定が、満席で予約出来ませんでした。

何枠あるのか分かりませんが、事前予約しておいた方が良いです。

 

マナーハウス見学は出来なくても…

映えスポットが沢山あるので、存分に楽しめます。

どこもかしこも絵になります。

 

ハリーポッターの世界!?

ブリティッシュヒルズのメインダイニングルーム「リフェクトリー」。

日帰り利用のランチ・ディナーは完全予約制で…
ご利用日の3日前12時までに、予約が必要です。

 

今回は、「アスコットティールーム」でアフタヌーンティーをしました。

アフタヌーンティーについては、別記事にてご紹介します。

 

東北自動車道・白河I.C.を下りてから、結構距離があるし…

途中 山道で酔いそうになったけれど、行って良かったです。