集中したい時に!ノイズキャンセリング機能付き耳栓 | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

集中したい!でも、騒音が気になる。 

ってこと、ありませんか?

そんな時にピッタリな、”ノイズキャンセリング機能付きの耳栓”を体験させていただきました。

 

image

2021年12月7日発売

サンワダイレクト

『ノイズキャンセリング耳栓』 

品番:400-MMEP1

価格:9,780円 ※1/31まで7,780円 2,000円おトク!

付属品:USB充電ケーブル、イヤーピース(S・M・L)

 

【気になる方はこちら】

https://direct.sanwa.co.jp/su/o3kbx

 

 

image

通常の耳栓との違い

○必要な音は聞こえる(アナウンス・人の声・着信音)

×環境騒音は低減(走行音・空調音・動作音・機械音)

 

イヤホンとの違い

○耳に優しい➡音楽を流さなくても騒音を抑えられるので難聴の心配がない

○スマホからの誘惑をシャットアウト

×音楽再生・通話機能なし

 

image

音を音で打ち消す「アクティブノイズキャンセル(ANC)機能」

最大22dB低減

・イヤープラグに内臓された小型マイクロホンで周囲の環境騒音を収音し、逆位相の音を出すことで騒音を打ち消す

➡声は一定の音ではないので、カットされず聞こえやすい

 

image

充電式

・ケース充電時間:約2時間(ケースはUSB充電)

➡約3回、ケースで充電可能

連続使用時間:約7時間

 

image

運びやすいコンパクトサイズ

・ケース+イヤープラグ:約58g

・イヤープラグ(片耳):4g

➡小さいし軽いので、鞄に入れて持ち運びやすい

 

image

ケースから取り出して耳に着用するだけ

・使い方は簡単

・NFBボタン長押しで電源ON・OFFも可能

・左右を判別しやすいL/R表記

・耳にフィットする3サイズのイヤーピース付属

 

こんなシーンにおすすめ!

・テレワーク中に

・カフェでの作業に

・オフィスで

・勉強中に

・電車・新幹線の移動中に

・工場で

 

image

私は、カフェで読書する際に使っています。

今までは「イヤホン」をしていましたが、それだと音楽に意識が行ってしまい集中できないんですよね。それでいて「耳栓」だと、集中はできるけれど、着信音に気付かないこともあったり…

この「ノイズキャンセリング耳栓」は、「イヤホン」と「耳栓」のいいとこどりって感じです。

パッと見「イヤホン」のようで、「耳栓」ってところもお洒落で気に入っています。

 

提供:サンワダイレクト

#サンワダイレクト #PR