マルサン豆乳で手軽に!「ソイ足し」ラテ | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

モニプラファンブログの『【マルサン】豆乳で手軽に作る!「ソイ足し」で美味しいドリンク大募集!』に当選。
 

マルサンアイ株式会社様より

調製豆乳 200ml×3本

有機豆乳無調整 200ml×3本 を頂きました。

 

マルサンの「調製豆乳」

大豆まろやか製法により、大豆の風味を活かし、飲みやすく仕上げた調製豆乳

 

 

マルサンの「有機豆乳無調整」

有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを追求した自然派志向の豆乳

 

 

今回は、「調製豆乳」「有機豆乳無調整」を使って”ソイ足し”で美味しいドリンクを作ろうと言うことなので…
コーヒー好きの私は、アイスコーヒーに”ソイ足し”。
作り方は、普段と同じように…
・コップに氷を入れる
・アイスコーヒーを注ぐ
調製豆乳を”ソイ足し
 
全然違和感なく、スッキリとしていて美味しい味わいです!!
 

 

同じ手順で、アイスコーヒーに「有機豆乳無調整」を”ソイ足し”してみました。

若干、「有機豆乳無調整」の方が豆乳感が強い!?

味覚音痴なのか、「調製豆乳」との違いがよく分かりませんでしたが…

どちらの豆乳を”ソイ足し”しても、アイスコーヒーに合う!と言う結論に達しました。

 

 

サイダーやはちみつレモンに”ソイ足し”しても合うらしいので、気になる方は試してみてね!

 

Twitter marusanai_jp

Facebook マルサンアイ/MARUSAN-AI

Instagram marusanai_official

 

#マルサン

#マルサンアイ

#調製豆乳

#無調整豆乳

#豆乳

#レシピ

#ソイ足し

#monipla

#marusan_fan

進研ゼミ 高校講座

 

UQモバイル

 

コスモウォーター

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

ABEMAプレミアム