【PR】こだわりの無添加味噌「無添加 円熟こうじみそ」を体験しよう | *kuu*のblog

*kuu*のblog

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

ひかり味噌×レシピブログ 様にご招待頂きまして
「こだわりの無添加味噌『無添加 円熟こうじみそ』を体験しよう」
イベントに参加して来ましたハート
 
image
キランみそって何からできてるの?
キランひかり味噌ってどこのみそ?
キランひかり味噌の商品って何があるの?
キランひかり味噌ってどんな会社?
キランみそって何が違うの?
キランひかり味噌の無添加みそって?
キラン円熟こうじ味噌とは?
キラン円熟じうじ味噌ってどんな特長があるの?
 
 ↓↓↓
 
先ずは、味噌についてのレクチャーを受けました。
 
皆さんは既にご存じかも知れませんが・・・
お料理が苦手な私には全ての情報が新鮮でしたキラキラ*
 
≪学んだこと≫
・味噌の原料 →☆ 米(豆・麦)・大豆・塩
・無添加味噌 →☆ 3つの原料(米(豆・麦)・大豆・塩)から出来ているもの
          →☆ みそ本来の味が楽しめる・様々な料理に合わせやすい
 
一般的な味噌には、酒精(アルコール)が入っていて、みその褐変(赤くなるの)を抑える働きをしているそうです。
 
 
 
こちらの可愛いCMはご覧になった事がありますか?
「♪じゅくじゅく 円熟こうじみそ?」歌いたくなりますよね♪.・。*
 
ひかり味噌さんは、長野県下諏訪町に本社を置く今年80周年を迎える会社で
みそ業界3位
無添加みそ・有機みそ 生産量1位 なんだそうです。
 
image
 
そしてイケメンの料理研究家 高橋善郎さんによる調理デモ。
 
≪メニュー≫
・ちぎり豆腐のハンバーグ 円熟みそソース(無添加 円熟こうじみそ減塩使用)
・みそ秋巻き(円熟こうじみそ 液状タイプ使用)
 
あっと言い間に完成手
お料理の出来る男性って素敵~。
私だったら、倍以上の時間がかかるんだろうな~と思いながら
試食タイムキティ
「美味しい」って言葉しか出ません!!
 
お味噌を、作る料理で使い分けしたり・・・
ライフスタイルを意識して選ぶと良いそうです。
また、盛り付けは余白が大事なんだとか。
なるほど~電球
 
image
 
帰りに素敵なお土産まで頂いてしまいました上がる
 
無添加 円熟こうじみそシリーズ(化学調味料不使用)
・無添加 円熟こうじみそ
・無添加 円熟こうじみそ 減塩
・円熟こうじみそ(液状タイプ)
・円熟こうじのおみそ汁 10食入
・円熟こうじのおみそ汁 減塩 10食入
※減塩も通常のお味噌も価格は同じだそうです。
 
 ↓↓↓
 
円熟こうじみそは、1993年に発売され23年のロングセラー商品。
無添加みそ 7年連続 売れ筋No.1 を獲得。
無添加だからこそ、こだわりの原料を使用。
 有機栽培大豆100%
 国産米100%
 天日塩100%
日常使いにぴったりの10割糀なんだそうですよ~。 
 
私的には、減塩がお気に入り。
塩分25%カットで麹を多めにして減塩感を感じさせない工夫をしているそうです。
なんとなく減塩って身体に良さそうな気がしますよね。
 
9月20日からは、ひかり味噌さんのサイトで「無添加味噌検定キャンペーン」開催予定!
詳細はこちら→☆ ひかり味噌
 
 
お味噌を使った料理のレパートリーがお味噌汁くらいしかなかったので・・・
教えて頂いたレシピに挑戦してみたいと思います。
 
ひかり味噌 様×レシピブログ 様 ご招待頂きありがとうございました。