私の苦手なこと

 


イベントバナー





ある日、夜道を娘と2人

昼夜の寒暖差について話しながら

歩いてました。





角を曲がった時、

進行方向の先から、

突然ワンコが1匹。




とててて〜っと🐕🐾




闇の中から急に現れたもんですから、

思わず「わっ!びっくりした!」

…と、声を上げてしまったわけですよ。




 私たちもでしたけど、

 ワンコもキョトン顔ですわ。




よく見ると、リードが着いてない。

もしや、家出ワンコか?

迷子になるのは子猫ちゃんじゃ?

(脳内パニック💦)





すると、1台の車が

音もなくすうっと近づいてきて

私たちとすれ違いましてね。





そしたら、ワンコも

その車と併走するように

とててて〜って、

闇夜に消えていったんですわ。





…え?もしかして散歩?

マジで?





何があるか分からないから、

しっかり繋がった上で

一緒にお歩きになった方が

よろしいかと。



イベントバナー




別の日に。

今度はちゃんと

リードで繋がってる

ワンコ&少年とすれ違って。





道路の端と端にいたのに、

好奇心からか

私の方へとててて〜と

駆け寄ってくるワンコ。





学校でみるような、

大きめの巻尺みたいなリードが

シュルシュル〜って

どこまでも伸びてくる。





「こんにちは」

「こんにちは。あ、すみません」





挨拶はされたし、

礼儀正しいっぽいけど、

伸ばしっぱなしのリード。





手元で長さ調節出来ないのかな?

ってか、どんだけ伸びるねん。

あと、車が来たらヤバイよ。






飼い主さんの中には、

「うちの子はおとなしい」

「滅多なことで噛んだりしない」

ってデレデレする人もいるけど。





とはいえ、私は

あなた(飼い主)のことが

そこまで信用出来ないのです。

(ごにょごにょ)





動物は好きなんだけど、

身勝手な飼い方をするニンゲンが

苦手だったりします。





遠くで見ているくらいが

ちょうどいい距離感。

(それを苦手というのでは?)

(という意見は聞きましぇん)




 

 



 

 







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する