皆さんこんにちは!
スピリチュアルセラピストMamicaです🌈




今回はすごく大事なことを書きます!
統合のトラップ、ズレも一緒に解説します❗️


今回の例はよくご相談いただく
「子供が学校で嫌な思いをしている」
「いじめられている」について。


私はいつも「現実は全て自分で創っている」とお伝えしています。

だから現実はいくらでも創り変えることができるとも。
その方法を「統合」「手放し」などと言います👼


ですが
これを伝え続けていると少しズレてしまう人もいます。


・子供の状況を変えるために統合をする。
・現実は自分で創っているからただ「統合だけをすれば良い」
これはズレです。


統合は自分のネガティブな感情を手放すためにする。
意識を変えるためにするものです。

子供をコントロールしたり、相手の現実を変えるためのものでもないのです。


又は

統合だけして何の表現も行動もしない、行動グラウンディングができていない場合。

どちらもズレてしまいます。



私も子供がいます。
学校でもトラブルが全くないわけではないです。


私ならどうするか?を参考程度に見ていただければと思います。


私なら子供からそのような話を聞いたり、「学校嫌だ」と言われることがあれば

もちろんそこで感じるバイブレーションは自分が
統合しつつ、その上でちゃんと自分に一致して
「子供のためにできる最善の対処」をします。


・まず先生に報告する。改善できないか相談をする。話し合います。
改善すべき点があれば、どんなに偉い先生にも自分の意見をはっきり伝えます。

【統合の観点から大事なとこは、これは現実というスクリーンに入っているわけではないということ。
現実を変えるためにやっていないということ】

※あくまでも、自分を一致させるために、自分の心がそうしたいと思うことをするのみです。


だから先生を批判しているわけでも、コントロールしようともしていない。
そもそもコントロールなんてできないことを知っています👼

・そこで子供が少しでも学校が嫌ではなくなれば、引き続き様子を見ますし
本当に学校が嫌なら他の学校探します。


確かに!私だって「新しい学校探すの面倒だな」とか 少しはバイブレーション出ますよ😅


ですがここは手放して行動するから、新しい世界が体験できるんです。
これは私も子供もです。


一つの学校に執着せず、もっと柔軟に自由に選択できる時代ですし、

執着するから苦しみって生まれるものなので、
他の選択をしないからその場所でずっと苦しんでるだけですよね?

大事な自分や家族のためにパッと手放すことも大事です。

「本当はしたいのに、面倒だからとか出来なそうだからとかの気持ちがあるから行動せず」←ここ大事。

統合するだけで状況を変えようとするのは
ただのスピリチュアルごっこです。


統合とは
出でくる自分のバイブレーションを手放し
ゼロポイントに戻って「どうするか」決めて行動することです。


⚠️ただ黙って何も言えずそこで統合するのは
ズレた統合です。
これはこの件以外の人間関係において全て言えること。

現実をちゃんと見つめて、向き合って、はじめて統合は起きます。
パラレルワールドが目に見えて変わります。


目を醒ますには現実をちゃんと見る必要があるのです。
それは現実に入り込んで感情を揺さぶられることではないです。
揺れたら手放して、自分が感じる最善の対処する。


私なら統合して対処して、変わらなければ

学校変えることが最善ってことね!じゃあ変えよう〜😊

ただそれだけです。


なぜなら宇宙の流れを完全に信頼していて

最善しか起こっていないことを知っているから。


これが真の統合です✨

では今日も最高の1日をお過ごしください😊


オンラインサロンではいつも皆さんのお悩みにお答えしています。