こんにちは!スピリチュアルセラピストMamicaです🌈

人の脳の仕組みには
「続けてきたことを手放すことができない」というものがあります。



特に仕事とかもそうですよね。

「せっかく長年続けたのに」という考え方で
好きでもないことを続けて今も未来もムダにしてしまう🥺

他にも日常でもありますよね。

例えば、飲食店に並んだとして
「せっかく1時間も待ったんだからここでやめるなんて」とか。

手放せないんですよね。
執着のバイブレーションです。

でもそれってもう過去のことであり
そこに執着して、さらに大事な時間を無駄遣いするという。

脳の仕組みを見破って、そろそろ終わりにする時なんですよね。


大事なのはこれまでの過去ではなく「今」です。

今を大事にしたらもちろん未来も良くなりますし
「今」を大事にしなければ「未来」も当たり前に「イマイチ」になります。


「今」の本当の気持ちを見てあげてください👼

今日が最期だったら何食べたいですか❓

今日が最期だったらどんな服を着ますか❓

毎日この気持ちで選択をすることなんです。


私は明日死んじゃうかもしれないのに、
今日食べたいものを我慢することはしません。


エゴが強い人は「明日死ぬわけない」と言います。


そういうことじゃなくて、

明日死ななくても、死ぬつもりで生きようよってこと。


未来のために今を犠牲にする。

過去のために今も未来も犠牲にする。


その在り方はもうやめていくときですね。


「今」しか大事なものはありません。


そして「今」を大事にしている人は、未来も自動で良くなります。



「お金がないんだから好きなものは我慢して節約する。未来のために」

「私が我慢すれば良いんだから」


そういう「考え方」だからいつまでも豊かにならないんです。

宇宙は自分の望みを叶えてあげる人にギフトをくれます。

自分から先に手放すから、宇宙はギフトをくれるんです。


自分が先です。

なのでまずは、できる範囲で無理しない程度に満たしてあげてください✨



この豊かさの仕組みは今月オンラインサロンのzoomお話会でします。



12/17は今年最後のオンラインセミナーです❗️

真実をお話しています。