スピリチュアルセラピストMamicaです🌈


スピリチュアルな発信ってこの世界には山ほどあるし、色々な方法があって良いと思うんですね。



ただ、すごく大事なことって


「自分がどこに向かいたいか」を決める事なんです。



私は統合していくことを発信していますが

それは自分の内側を変えていくことなのです。



でも多くの人の自我は

「いや、現実が良くならないと意味がない」と囁くのです😅



でも、いくら現実が思い通りになっても

お金持ちになっても

好きな人と繋がっても


本当に満たされることはないということ。



この真実があるので 


エゴの望みを叶えることのその先に私はフォーカスして、お伝えしているのです。


もちろん、エゴを満たすこともオッケーなんです。



エゴを満たしてみて、あ、これじゃ本当に満たされないんだと学ぶから。


自我を満足させてから、目を醒まそうという次のステップに向かう人もいるからです😊



エゴの願望実現は一時満たされた感覚になるけれど

エゴは永遠に不足感を使うので結局「もっともっと」となります。

一生満たされることはないのです。


執着や漠然とした不安を抱えながら人生を終えるのです。



エゴを満たすため、エゴに働きかけるための

願望実現系の発信やメソッドはたくさんあります。




特にお金。

人間が多くのバイブレーションをつけているお金についての働きかけは、需要があるし、エゴは乗っかりやすいんですよね。



だからこそ自分自身は


この地球という檻の中で現実を良くしたいだけなのか、お金持ちになりたいだけなのか

それとも目を醒まして宇宙意識を生きたいのか。


2023年はここをしっかり決めることが大事なタイミングなのです。



残り4ヶ月はどこに向かうかをフォーカスしないと

また迷って、自分軸から逸れてしまいます。




セミナーでもエゴのトラップについて並木先生とお話していましたが、(癒しフェアYouTubeにもトークはアップされてます)


やっぱり、

現実を変えるために、自分を変えようとしている。

エゴによる統合をしているということ。



まさに

エゴによるエゴのための統合ですね。



波動上げれば現実は良くなります。

それは当たり前なんです。

それは内側が変わるから、ネガティブな体験をしなくなるのです。



それをエゴは知っているから

現実が良くなるために統合するのです。

だから結局統合、シフトが起きないわけです。



お金を豊かにするメソッド本などもたくさんあるけれど、私が伝えたいのはエゴに働きかけるスピリチュアルではなく


本当の自分に戻るためのスピリチュアルを

伝えていこうと改めて思ったのです。



もちろん、内側が変わるから

豊かになるし


そうやって自我を満たす段階の人がいても良いし

そこで止まっても良いのです

みんな自由意思のもと体験できる世界だから🌍



ただ、目を醒ますと決めて今世まで長い時間準備してきた魂は、

そこをすっ飛ばして、目を醒ます方にフォーカスしていく方がシフトが早いと思います。

【今のこのエネルギーの後押しがあるから】


というか目醒めにフォーカスしていないと

現実をまた掴むから。



一つ言えることは

現実変えるより、内側が変わった時の喜びの方が

何万倍もハッピーですよ。ということ。





というお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございます❤️



Instagramにも毎日大事なメッセージをアップしています。