スピリチュアルセラピストMamicaです🌈

人間は地球にいるとどうしてもエゴが優位になり
多くの場合暴走しています。

ですので今回もエゴのお話。


スピリチュアルを学んでいる人ほど


良い人でいなきゃ
良い言葉を使わなきゃ
受け入れなきゃ

「〜しちゃいけない」「〜しなきゃ」にとらわれてしまい、知らず知らずのうちに気持ちに蓋をして逆行したり。
気持ちがブレそうになったら、思考で抑えようとしたり。
「大丈夫、大丈夫」と感じないようにしたり。


怖いなら怖い!
嫌なら嫌!
ムカつくならムカつくと
正直に表現している人の方がエネルギー的には高かったり。

それは人にぶつけるものではないけれど
ちゃんとその感情を認めてあげることが大事!

そもそも気持ちを無視していることに気付けていなかったりします。
なのでちゃんと見る👀


スピリチュアルで生きようとするあまり
気づかない部分で蓋をしたりしていることって多いなぁとこれまで多くの方をセッションしてきて思うのです。


思考で統合しても統合は起きない。
自分が何を感じているのかを常に見てあげていれば良いだけなんです。
全ては体感のみ。

心地良くなければズレてるのだから
ちゃんと一致していく。

そこにジャッジや分析はいらない。←眠るだけ。

9月もこの基本がとにかく大事になりますね❗️