こんにちは!スピリチュアルセラピストMamicaです🌈


先日のエゴについてのお話会、動画でお話していますが

いま多くの人がハマっているエゴのトラップ。


特にスピリチュアルを学ぶ人の方がハマりやすいことがあります⚠️



人は闇がない人はいません。

ただ、今はまだそれを見ないようにしている人が多くて


「闇や自我、スピリチュアルの高い意識ベースの考え方でないものは嫌」という考え方です。



「光が良い」

「私は光」

という考えの人は、闇を嫌っているので

自分の闇を深い部分で見ないようにしているだけです。


闇を抱えたまま、外側の闇をジャッジしている状態です。



闇を排除したがっているのはエゴなのです。


人は「争いが嫌」と言って、それを無くすために争っています。

みんな自分の正しさを主張して、結局争います。



調和していく方法を考えない。受け入れないわけです。

だから光も闇も同じ土俵なのです。



結局闇と同じ土俵なので

本当の光には行けないわけです。



本当の光とは

他人を通して自分の闇も見て、それを自分の光と統合していくのです。



周りで起こること、目の前で起こることは

自分の投影です。


闇だと感じる出来事があるなら

あなたの中に争いやジャッジの周波数があるから。


だからそれを避けるのではなく、人のせいにするのではなく

見た時に感じた感情を自分が手放すんです。


統合とは

自分を表現し、行動し

その時に出てくるバイブレーションを手放すんです。

全ては自分で創っています。


世界の地面が揺れているのは、自分の内側が揺れているから。


世界が様々な出来事で揺れ、光と闇で混沌としているのは

今自分の闇と向き合う時だから


新しい地球を生きるのに古い物は持っていけないから。


最高の人生を生きるために、5月、6月は潜在意識のお掃除、断捨離が起きている人も多いと思います😊



自分の闇に気づいて、はじめて統合が起きるのです。