こんにちは!
スピリチュアルセラピストMamicaです🌈


以前書いた記事ですが、いま非常に大事なので

再アップします。



私たちの中には2人の自分がいます

(エゴとハイヤーセルフ)


どちらを前面に出して生きるかで

人生体験は全く変わります。



で、これまでの3次元地球では


エゴ優位で生きて、観念とネガティブ感情に翻弄される地球ゲームを楽しんでいたわけです🌍



ですが地球・マザーアースはこの3次元ゲームを終わらせて、とっとと次元を上げ続けております。



なのでこの地球の上に立っている私たちも、この3次元エゴ地球人間ゲームをそろそろ終わらせて、ハイヤーセルフとしてのゲームを楽しむ流れとなっています。



だけど「エゴが本当の自分」だと思っていると

なかなかこのゲームから抜けれず、没頭し続けてしまうわけです。




エゴは本当の自分ではないのですが


多くの方がこれが自分、この考え方が自分、このキャラが自分と思っています。



そしてエゴの特徴としては 


どこまでいっても、何を成し遂げようとも

満たされることはなく、

永遠に「足りない、足りない」と不足感を出し続けることです。



億万長者になろうと、欲しかったものが手に入ろうと素敵なパートナーと結婚しようと


一瞬は満足しますが、また不足が出ます。



不足感を使い、パートナーにもだんだん不満が出てきます。

不満が出るというか、エゴはマイナスを見るようにして不足を探すんです。



ハイヤーセルフは感謝と喜びから物事を見るため

「今」に満足し感謝できます。


するとまた感謝と喜びの現実がやってくるのです。



あなたはエゴ優位ですか?

ハイヤーセルフ優位ですか?

 


目を醒ましていくということはエゴが静かになるのです。