自分軸と自我軸の違い。

これを知っておくことは重要💡

(なぜなら私たちはほぼ自我軸で生きているから)


自我軸で生きると、ただの自己中なので

現実もなんだか上手くいきません。



なので違いを書きますね。


これはなかなか勘違いしやすく、私もトラップにハマったことも多々あります😅


自分軸とは

自分の心に従って「表現」したり「行動」したりすること。


だけどズレた自分軸をやってしまうことがあります。 

これが自我軸、エゴ軸と私は言っています。


※この時の波動は重いので、もちろん未来も重い周波数のものが引き寄せられてしまいます。




💎本当の自分に一致した行動は「自分軸」

それは愛と調和の周波数。

 


💎エゴからの自我軸。

それは「思い通りにしたい」意識。

そこには怒りや恐れ無価値感などもありますね。


この違いなんです!


例えば


「私はこうしてほしい」という表現を相手にした場合。


自分軸ただ表現しただけ。そこに相手を変えようとする意識がない。

・自分が自分と一致するためだけの表現。

・表現できたことで心が満足し、自分の中が喜び調和する。

これは自分が愛と調和の状態。

なので映し出す現実も愛と調和になる。

【ゼロポイントの状態】



♦︎自我軸→深い部分に必ず相手を責める意識、変えたいという意識が存在します。

変わってほしいから表現している。

コントロールの意識があります。


これは同じ事を表現していても波動が全然違うの分かりますか?🥺



波動が違うということは

次の瞬間の相手の反応も変わります。

【自分が現実を100%創っているので】



⚠️そしてエゴ軸の人は「あれが嫌だからやらない」「しっくりこない」と言うのがが得意。


それが自分軸だと勘違いしています。

※エネルギー的に「嫌な事」にフォーカスがいっているので、また嫌な事を引き寄せます。



自分軸の人は

嫌なことではなく「何がワクワクなのか」「何がしっくりくるのか」「何が喜びを感じるか」にフォーカスをし選択し行動しています。


嫌なことをやめるのも大事だけど、その状況だけ避けるのではなく、自分にとっての喜びに向けて行動していくことが大事です✨



それは「今」の波動が全てだからです。

その波動が次の未来を選びます。

その時どんな波動でいるかを意識してみてください。


自分の内側を調和させていくことが自分軸です🌈




オススメです❤️


【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム