★★★★★★★★★★★★★★★★

「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」5月から新スタイルで再開しております♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は『洋菓子レッスン』の予定でしたが、日程が変更になり1日フリーになりました♪
でもね。先週末から、苦戦していた『お米パン』のレシピ調整の時間に費やせて、私もちょっと嬉しかったり♪

と言う訳で、朝からパンを焼きました(*^^*)
勿論、焼いたのは『お米パン』
こちらは、地元の農家さんのお米。

こちらは、我が家が普段購入している無農薬のお米。


ん〜。
無農薬のお米だと一斤型で焼けるのに、地元の農家さんのお米では焼けないという不思議な現象・・・。
イヤ、以前はスーパーで売ってるお米でも焼けたわよ。
ん?既に今流行りのプ〜〜〜米かな?
闇は深そうだが・・・。
まぁ、あまり深くは考えないでおこう(笑)
皆様がご自宅でも焼けるように、ミニ食パン型を使用するレシピに変更しました。


そして、今日は半休だった?半休にした?主人とランチにヽ(=´▽`=)ノ♪




2週間前の週末に、ランチに行こうとお店の前まで行ったけど、満席そうだったから諦めて別のお店にしたのよね〜。
「先日、来ていただきましたよね?ご案内できずにすみませんでした。」って
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あらま〜。お店の中には入らなかったのに、引き返してきたのがバレてました(笑)


昨日、無農薬の梅が届いたので、梅仕事、第2弾を仕込みました(*^^*)
今年は梅が不作なのよね。
貴重な梅。美味しくな〜れ♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

くつろぎのパン教室 T-graceホームページ