★★★★★★★★★★★★★★★★

「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」は5月から新スタイルで再開しております♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は『お米パン』を焼きました。

パウンド型か1斤型か悩んだのですが、今回も1斤型で焼きました。
前回焼いた時は、型から外すのを失敗したので、今日は慎重に慎重に・・・
(*´∀`)

最近メディアでは、小麦を悪者にして米粉のパンが人気ですが、私は米粉のパンも危険な気がします。
何故かって?
今後主流になるであろう遺伝子組み換えの放射能米も怖いですが、それはさておき。
糖質、気にならないですか?高いですよね?
数年後、糖尿病予備軍の人が増えてなければいいのですが・・・。
アハハ。試作してたら、そんな気がしてきました(笑)


そして、今年もこの季節がきました♪
第1弾の無農薬の梅が届いたので、梅シロップを仕込みました♪



そうそう!最近話題になってる電気代の値上がり。
ネットの書き込みで「再エネ賦課金が高すぎだろ!」「電力会社が悪い!」とか、電気代奮闘についての誤情報を見る度に、それは情弱すぎない?と、メディアの情報操作に流されて、思考停止になってしまっている人に気付いて欲しいので言わせて下さい。
この「再エネ賦課金」のカラクリ、ご存知ない方が多いみたい。
まぁ、メディアでは報道されないので、知らなくて当然ですね。
知らず知らずに‘’自分で自分の首を絞める‘’とは、正にこの事ですよね。
国民がこのカラクリに気付きはじめた頃には、既に茹でカエル。
メディアから流れてくるの情報だけを鵜呑みにせず、自分で情報収集して自分の頭で考える。
今、日本では何が行なわれてるのか。
最近はフェイクの情報も凄いですから、真実を見極める目も必要です。
疑問に感じたら、世の中のお金の流れを追ってみる。
数年前もメディアの情報を鵜呑みにして、今になって後悔している人も居たり、居なかったり・・・。
大丈夫かな・・・数年後の日本。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

くつろぎのパン教室 T-graceホームページ