★★★★★★★★★★★★★★★★

「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」は5月から新スタイルで再開しております♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は『ムース・オ・ティ・ベール』を作りました。


出来上がったばかりの『ムース・オ・ティ・ベール』をカット。
大納言かのこが入っています♪
もっとしっかりと冷やして、生地とムースがしっとりとしてからカットしたいのが本音(^_^;)
でも、レッスンでは直ぐにカットしなきゃいけないんだよね〜(^_^;)
急速冷凍が出来る冷蔵庫も無いし、レッスンをしていく中で、これって悩みの種だわ。

とりあえず今日は、作業工程の進め方や、使う器具の数などもチェック出来たから良しとしよう(*^^*)
あっ。悩みがもう1つあった。
もっと練習したいのに、ケーキを作っても食べきれない(TдT)
我が家のケーキを消費してくれる人、誰か居ないかしらぁ〜(笑)ナンテネ(≧∀≦)


この『ムース・オ・ティ・ベール』は、7月&8月の「JHBS洋菓子コース」でレッスンします。
受講生の皆様、楽しみにしていて下さいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

くつろぎのパン教室 T-graceホームページ