★★★★★★★★★★★★★★★★

「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は午後から予定があったので、朝からパンを焼きました♪

焼いたのは『お米パン』
“米粉”では無くて“お米”です(笑)

「米粉が手に入らないから、もうパンが焼けないわ〜!」と、ならない様に・・・。
そう!ご家庭のお米櫃にある、お米でもパンは焼けるのです♪

今回使ったお米は有機栽培米。

手間としては、しっかりと1晩吸水させなきゃいけない事かな(笑)?

この『お米パン』は7月&8月の「単発レッスン」に向けて、まだまだ改良、試作中です(*^^*)


そして、こちらも焼きました。
『ミルクハース』
こちらは、“北海道産春よ恋”に“有機米粉”を30%配合して焼いた『米粉パン』。
こちらは、5月&6月の「単発レッスン」の2種類のうちの1つです。

因みに「単発レッスン」のもう1つは、こちらの写真。
100%有機米粉と有機胡麻で作る『セサミパン』←流石に、これは今日焼いてないです(笑)


そして、“北海道産はるゆたか”で焼いた『プルマンブレッド』♪
ビートやカンホアの塩など、材料にも拘ってます。
今日のは自宅用ですが、この『プルマンブレッド』は「単発レッスン」のご試食タイムで、『米粉パン』と一緒に食べ比べしていただけます(*^^*)


そして、こちらも焼きました・・・
(*´艸`*)
今月の「ファミリーコース」のカリキュラムのパン『バターフィセル』
レッスンではJHBSのフランスパン用粉で焼きますが、自宅用なのでリスドールを使いました。


先日、受講生から「リスドールでも焼けますか?」とご質問がありましたが、焼けますよ♪

是非、ご自宅でも焼いて見て下さいね。



朝から1人で、せっせとこんなに焼いて、「この家、何人家族ですかぁ〜?」って、笑われちゃいそうだわ。



この度、「JHBS洋菓子コース」にお申し込みくださった皆様、ありがとうございます。
先日、お申し込みいただいた皆様に、初回レッスン日を決めていただいたので、近日中に5月&6月の「単発レッスン」の募集に移らせていただきます。
ちょっとマニアックな『米粉パンの食べ比べレッスン』に、ご興味のある「くつろぎのパン教室T−grace」の常連様で、一足先に詳細をお知りになりたい方は、直接ご連絡お待ちしております。
久し振りの「単発レッスン」。
懐かしい皆様に、「お帰りなさ〜い♪」と笑顔でお会い出来るのを楽しみにしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

くつろぎのパン教室 T-graceホームページ