★★★★★★★★★★★★★★★★★

「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はパン教室の後、パンを焼きました。
焼いたのは、定期的に息子に送っている、代わり映えのしないいつものパン(笑)(≧∇≦)/



今、紅麹の話題で世の中が騒いでいますね。
世間がメディアに踊らされるのは、あの時と一緒ですね。
でも、自家製の麹や発酵食品を作って勉強してる人達の多くは、既に気付いています。

今回も、きちんと調べれば何かが不自然だとわかる筈なのですが・・・

あそこの会社は、コロナ禍に色々あったし、外資が入り込む隙間も無い・・・。

最後の手段で、このタイミングで潰しにきたか?ナンテネ

そのうち、第2第3の物がターゲットになって「発酵食品は悪!!」って刷り込まれるのかしら?
それとも次のターゲットは、ストロングなんちゃらかしら?私はアルコールは飲まないから関係ないかな。
そして、今回も3S政策の裏側では、また新しい法案が・・・。
そうそう!添加物などの表示も今日から変更されましたね。
この現実を知らなければ知らないで、お気楽でいられるのかもしれないですが、気付いた時には既に茹で蛙・・・。
数年前から、世の中が2極化になると言われ続けていますが、今、私達に必要なのは情報リテラシー力。

今回も、日本が日本じゃなくなってしまう日に、また一歩近づくのか・・・・

チ~ン



いつもの『チーズパン』

いつもの『マヨネーズパン』

いつもの『チョコパン』

真空冷凍したおかず類と一緒に、このパンも冷凍して息子に送ります(*^^*)♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

くつろぎのパン教室 T-graceホームページ