今日は、プライベートでも仲良しの(笑)?
パン教室の常連様と一緒にランチに行ってきました(〃'▽'〃)
先日、人生初のインフルエンザにかかってしまった、病み上がりのトロッケンクランツの先生と、昨年末にJHBS教師に認定された、JHBS仲間(笑)(*^▽^*)
パン教室繋がりの3人ですが、何故か3人揃うと、いつも爆笑トーク炸裂なのです。

いつも至れり尽くせりのお友達に甘えてしまい、任せっきりでごめんなさい(笑)
送迎付きで、終始相乗りさせていただきました(≧▽≦)

向かった先は、以前、私が住んでいた所の近くにある和食屋さん(*^▽^*)

1日限定10食の『つつみ』ランチは既に完売で「残念だわ~。今度リベンジしようね~。」と話していたけど、こちらの『刺身御膳』でも十分満足(≧▽≦)♪♪



お喋りして、笑って、食べて、笑って、笑って・・・(笑)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
あっという間に時間が経ってしまいました(笑)


せっかく桑名まで来たのだから♪
こっち方面で、私のおすすめのパン屋さんを2軒案内。
「えっ~!2軒目行くよね(☆。☆)?」
って、聞いてしまうくらい、1軒目のパン屋さんで、トレーにパンを乗せていくお友達に爆笑(笑)(≧▽≦)(≧▽≦)
どのパンも美味しいので、止めはしませんが・・・(笑)(≧▽≦)(≧▽≦)
やはり2軒目でも、大量にトレーにパンを選んで乗せていくお友達(笑)(≧▽≦)(≧▽≦)
アハハ~(≧▽≦)
美味しいので、止めはしませんよ(笑)
パン繋がりのお友達なので、美味しそうなパンに目移りする気持ちは、私が一番良く知ってます( ´艸`)♪♪


そんな私が、今回購入したのは「バゲット」対決( ´艸`)

こんなバゲット、いつかは焼いてみたいな~( ´艸`)
同じ「バゲット」でも、パン屋さんによって全然違うので食べ比べるのが楽しみです。


1軒目ではこちら♪

2軒目ではこちらを購入♪


パン屋さん巡りの後は、桑名でおすすめのケーキ屋さんで、ケーキをテイクアウトして、トロッケンクランツの先生のお宅にお邪魔させていただきました。 
初めてお邪魔させていただいたトロッケンクランツの先生のお宅は、壁一面に素敵な作品が飾られていて、眺めているだけで癒される、作品展の様な素敵な空間でした(≧▽≦)
そんな素敵なお友達のお宅でも、喋って、笑って、食べて・・・(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
沢山笑って、お喋りして・・・
ごめんなさい。
気が付いたら、とてつもなく長居していました(〃'▽'〃) 


「次回はいつにする?」
「今度はここに行きたいね~。」
と、楽しすぎる女子会は、次回も絶賛計画中です(≧▽≦)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「くつろぎのパン教室“T-grace”」2月・3月のレッスンは、お陰様で全日満席となりました。
ありがとうございました。
キャンセル待ちをご希望の方は随時承っておりますので、ホームページよりお問い合わせ下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
 

 

“くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・?
IMG_20150117_135252.jpg 

ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
くつろぎのパン教室 T-graceホームページ