26w4d

立ち上がったり、トイレの前後、また時々息苦しい位の張りがまだまだあります[みんな:01]
本当に気を付けなくちゃ。。
ゴロゴロと暇なので、みーたんを迎える準備リストを作ってみましたー[みんな:02]

◆=産後に購入。又は必要になってから。
[みんな:03]=買う物
OK=準備済み
NG=要らないと判断した物

[みんな:32][みんな:33][みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37]

◆哺乳瓶(ピジョン母乳相談室)
ただし、病院でも貰えるみたいだから、購入は産後。

[みんな:04]哺乳瓶ブラシ

◆ミルカー
粉ミルクがメインなら購入する。

[みんな:05]粉ミルク(母乳で頑張りたいから、少なめに用意。ほほえみキューブを一箱)

OK授乳枕
今、使用している抱き枕を継続。

NG消毒器AND洗剤
購入しない。煮沸で。

[みんな:06]びんばさみ

◆授乳ケープ
買いたいけど、母乳育児が順調になったら買う。

◆哺乳瓶スタンド

[みんな:07]紙オムツ
新生児用をワンパック
布オムツの場合は、妹からもらったのを使えば買い足す予定。

[みんな:08]おしりふき
赤ちゃんの肌に合わない場合があるから、まとめ買いはしない。

[みんな:09]オムツ収納ケース
これは欲しいなぁ~

[みんな:10]オムツ消臭ポーチ

[みんな:11]タオル類
バスタオルなど肌に優しいやつ。

◆湯温計
必要ないかな。。

[みんな:12]ベビーローション
使ってあげたい。

[みんな:13]つめりきANDブラシ

[みんな:14]綿棒

[みんな:15]体温計

OKベビーバス
衣装ケースで代用します。
いずれ、衣装ケースは子供服で使うしねー!

[みんな:16]ベビー石けん
ポンプ式のを買う。

[みんな:17]ガーゼAND沐浴布
ガーゼは多めに用意。10枚以上は必要っぽい。

NGベビーベット
買わない。いずれ添い寝希望のため。
ただ、チェンジングプレイスが気になる[みんな:18]

[みんな:19]おくるみANDブランケット

[みんな:20]ベビー布団
あまり長く使わないという意見が、多い。セットではなく必要最低限で購入出来るといいなぁ。

[みんな:21]防水シーツ

OK加湿器
これは、自宅にある空気清浄機で可能。

OKバウンサー
妹より受け継いだベビーラックで大丈夫!

NGクーファン
必要なし!

OKチェスト
もう用意済み。買い足すかも。

NGスリング
安全性が不安なため、使用しない方向で。

[みんな:22]抱っこひも
横抱き用が欲しい。
(ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト候補)
腰が座ったら妹からもらった、エルゴに変える。

NGチャイルドシート
車無いので、必要なし。

◆ベビーカー
産後に購入予定。いくつか目星を産前に出しておく。

◆ベビーカーシート
ベビーカー購入時に。

◆レインカバー
ベビーカー購入時に。

[みんな:23]ママバック
良さそうなのが見つかれば購入しておきたい。

[みんな:24]肌着
単肌着とコンビ肌着を用意。
5~6枚

[みんな:25]ドレスオール(2wayコンビ)
2~5枚

[みんな:26]赤ちゃん用洗剤。

[みんな:27]ベビー服

[みんな:28]ベビーハンガー

OKベビードレス
妹から譲り受けた。

一応、こんな感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆
あとは産褥ショーツなど、自分の入院準備もしなきゃだよねー[みんな:29]
むしろ、そっちを先にしなきゃかな?

あー[みんな:30]
赤ちゃん本舗に行って色々見たいよー[みんな:31]




iPhoneからの投稿