25w6d


日に日に、大きくなるお腹をさすりながら


愛おしい我が子を想って横になってますハート


先日、検診に行った時に出産入院準備の説明がありましたキャッ☆


なんだか、いよいよって感じですあげ


入院時の持ち物は、


◆母子手帳

◆退院時の赤ちゃんの洋服

◆授乳用ガーゼ

◆洗面用具

◆筆記用具

◆分娩時に使用するタオル&飲み物(ストロー)

◆産褥ショーツ&産後用腹帯&授乳用ブラジャーは病院でも少し用意してくれている

 そうですが、替えが必要なので数枚用意してほしいとのこと。


【病院で用意してくれているもの】

◆分娩衣

◆病室衣(パジャマは必要ないみたい♪)

◆バスタオル

◆フェイスタオル

◆ナプキンS・M 各1袋

◆産褥ショーツ 2枚

◆授乳用ブラジャー・産後用腹帯 各1枚

◆清浄面・臍処置セット 各1個

◆入院中に使用する赤ちゃんの物

◆シャンプー&リンス&ボディーソープ


こんな感じでした風呂敷


ほとんど、病院が用意してくれてるみたいなので助かっちゃう薔薇

まぁ、あとは自分が必要だと思うものを準備しなきゃなぁあひる


プラス今のとこ、必要だと思われるものは、


◆ゴルフボール(陣痛のがしに良いみたい)

◆授乳クッション

◆円座クッション

◆靴下(浮腫み取りのだといいかも)

◆カーディガン

◆本当なら枕も持っていきたい。




あとは、少しづつ赤ちゃんをお家で迎え入れる準備をしたいなぁキラキラ



産後は、一か月ほど

実家にお世話になろうと思ってます。

って言っても、自宅から実家はカナリ近いwww

歩いても15分くらい笑


でも、身体と子供の事を考えて実家に行った方が良さそう。

出来れば、旦那ちゃんも一緒に実家から会社に行ってくれると

いいんだけど、それだと旦那ちゃん的に辛いかなぁうーん(汗)

私の親は二人で実家にくればいいと言ってくれてるんだけどねぇ♥akn♥

準備するリストを自分なりに作らなきゃ~汗

雑誌とか、いろんなとこのリストを見ると

無駄になっちゃいそうなのもあるから

しっかり周りの先輩ママたちに聞いて

用意出来るといいなぁラブ


ペタしてね