はっぴぃmamaはうすサロンのご案内★ | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!

 

いつもはっぴぃmamaはうすをご利用いただきありがとうございます。

 

mamaはうすで開催しているサロンは、

「テーマ」を設けるなどして、参加されている方みんなで、楽しい空間でのひとときを過ごせたらいいな~と思っていますニコニコ

 

ここで、どんなサロンがあるのか、ご紹介しますね音譜

サロンでは、今まで通り、体重測定育児相談もできます。

 

 

「育児相談なんでもの日」

  ねんころちゃんもずりはいちゃんも、トコトコ歩くみんなもどうぞいらしてください!育児や生活の中でちょっと気になること、聞いてみたいことなどなんでもお聞かせください。自由に遊んでお過ごしいただけます。

 

「ねんころちゃんのふれあい遊びの日」

  ねんころちゃん向けのふれあい遊びを15分ほど保育士からご紹介。一緒に赤ちゃんと遊んでみませんか?

 

「ずりハイちゃんのふれあい遊びの日」

  ずりハイちゃん向けのふれあい遊びを15分ほど保育士と楽しみましょう。絵本やおもちゃも登場する日があります。

 

「授乳相談の日」

  「おっぱい、足りているかな?」「ミルクが飲めなくて・・」「授乳のペースはこれでいいかな?」「ミルクの量はこれでいいかな?」

「おっぱいをかまれて痛い・・」「卒乳・断乳」などなど、授乳に関することを助産師とお話しできます。

 

「凸凹おしゃべり会」

  お子さんの発達で悩んでいるママやご家族が安心して「我が家の子育て」を話せる場です。詳しくは↓をごご覧ください『発達が気になるママの凸凹おしゃべり会』こんにちは。保育士の西垣です年度末が近づき、別れと出会いの季節がやってきますね 環境の変化が大きい新年度前に合わせてミニサロンで「凸凹おしゃべり会」を開催しま…リンクameblo.jp

 

 

「家事・子育てやりくりトーク」

  日中一人きりで赤ちゃんや家のことが回らない・・・。みんな家のあれこれと子育てどんなふうにバランスとっているのかしら?家事のワザから、ワンオペの大変さを分かち合うなどみんなで話してみませんか?『フリーサロン 家事・子育てやりくりトーク』こんにちは。スタッフの高島です 皆様、家事に子育てお疲れ様です スタッフの高島は、普段4姉妹の子どもたちと生活しております 産後間もない頃は赤ちゃんとぴったり…リンクameblo.jp

 

 

ランチ付きママ癒しの日 

  おいしいランチと足湯がついた最高な癒しの日

  詳しくはこちらをご覧ください『ランチ付きサロン ママ癒しの日 開催します』こんにちはmamaはうすでは、5月からランチ付きサロンを不定期で開催します 今まではランチはテイクアウトのみでしたがママにゆっくりランチを召し上がって頂き少し…リンクameblo.jp

 

「入園についてあれこれおしゃべり会」

  入園について保育士と一緒に語りましょう。どんなふうに円を探したらいいのか。見学はどこを見ればいいのか、入園に関すること、なんでもお聞かせください!

 

 

「ねんねのこと」

 

  あかちゃんの背中スイッチにお悩みではありませんか?どうしたら心地よく寝てもらえるのかしら?

そんなお話を松山としませんか??

 

気になるテーマがありましたら、ぜひ!お申し込みくださいね。

テーマ以外のお話もできます。

 

赤ちゃんと一緒に遊んだり、ママたちとおしゃべりしたり、息抜きにもmamaはうすのフリーサロンをどうぞご活用ください★

 

スタッフ一同お待ちしていますニコニコ

 

 ☆☆各種お申し込み先☆☆ 

こちら右矢印右矢印右矢印お申し込みのフォーム

 

その他、講座・イベントなどはコチラ↓ ↓ 
「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  

※オンラインへのお申し込みは、オンライン用申し込みフォームへお願いします。

 

☆オンラインmamaはうすのお申込み先

 右矢印右矢印オンライン申し込みフォーム

 

☆デイケア・訪問ケアお申込み先

 右矢印デイケア訪問ケア申込みフォーム

 

☆☆お問い合わせ先☆☆ 

メール:npo.hmo@gmail.com

TEL:025-278-3177

 

※携帯でのPCからの受信拒否をされている方は、 ドメインまたはアドレス指定受信を行ってください。 お返事させていただいて、エラーとなることもございます。 3日経っても、返事が届かない場合は、再度ご連絡下さい。

最新情報は、メルマガにてお知らせしております。是非!ご登録ください♪

PC用⇒http://archive.mag2.com/0001193570/index.html

 携帯用⇒
http://mobile.mag2.com/mm/0001193570.html

 

 

公式LINEアカウントができました!

コチラ↓または、QRコードから友達追加お願いします

https://lin.ee/Ti7Ssw2

 

image