温かい雰囲気と赤ちゃんに癒されました(岩室児童館) | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!



mamaはうすヨガ講師の児島 紫です(o^^o)



先週ですが、岩室児童館さんへ出張出前講座に伺いました。



ちょっと涼しく、ヨガをするのにちょうどいい気候でした🌾



産後のママ向けのヨガは、なるべく赤ちゃんとママのペースに合わせてゆっくりと進めていきます。



無理にガンガン動くとただ疲れて翌日筋肉痛(;´д`)になってしまいますので、、いつもより丁寧にゆっくり呼吸してみたり、普段は伸ばさない所を伸ばしてみたりしました。



今回は、赤ちゃんがママのお膝の上にいても出来るポーズ、ストレッチを多めに行いましたニコニコ



体がスッキリすると、心も頭もゆるんで休まるような感覚になります。



少しでも身体が楽に、気持ちも充電して頂けたら嬉しいです!



私もかわいい赤ちゃん達にパワーチャージさせてもらいました!( ´ ▽ ` )ノ



どうもありがとうございました😊