新年明けましておめでとうございます! | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

新年明けましておめでとうございます🎍
 
昨年中は、多くのママと赤ちゃんを始め、
パパやおじいちゃんおばあちゃんにもご利用いただきました!
また、大変多くの方々にご支援をいただきました!!
 
本当に、ありがとうございました!!
 
 
年末年始はいかがお過ごしですか?
 
今日からお仕事のパパも多いでしょうか?
 
はっぴぃmamaはうすは、7日(月)より通常通り開催しております。
 
今年も、よろしくお願いします。m(__)m
 
この週末までは、パパやママのご実家に帰省しているご家庭も多いかもしれませんね。
 
お車や公共交通機関など移動にはお気をつけください。
お子さんを連れての長距離の移動は、ママもパパもとても気を使って大変かと思います。
疲れも出ますしね、休みながら慌てずに移動されてください。
 
新潟市内は、今のところ大雪になることはなく雪かきもしなくて助かりますが、
気温が低く刺さるような風を感じることもあり、路面に注意は必要です。
冬の道には、お互い気をつけて行きましょうね。
 
体調管理も難しく体調を崩しやすい時期ですね。
いつもお伝えしていますが頭寒足熱が大事です。ラブラブ
足首やお腹などを暖めて、温かいものを摂ってお過ごしください。
 
風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりすることはなかなか避けられない時期ですが、
頭寒足熱に気をつけることで、ひどくならずに済みます。
 
熱を出したり下痢をしているようなときは、特に頭寒足熱に気をつけてあげましょう。
触ってみてくださいお腹や足元が冷えてることが多いです。
足をマッサージしてあげたりするのもいいですね。
温まることはもちろん!触れてもらえることで安心して寝つきがラクになりますほっこり
 
ママも、疲れがたまる前に、パパに赤ちゃんをみてもらって、ゆっくりお風呂に入るのもいいでしょうね。
ママの笑顔が一番ですから音譜
今年も 日頃からリフレッシュに心がけて行きましょうニコニコ
 
冬は、なんとなく気分も滅入りがちな時期ですが、
室内での遊びを工夫して一緒にすごす時間が増えたり、
寒くてくっつきたくなる幸せな時間が増える時期ともいえますラブラブ
 
新潟の冬はまだまだこれからですが、
少しでもポカポカ気分ですごしていきましょう音譜
 
昨年、ママ自身の心や身体はどんな風に過ごされてましたか?
あんまり自分のことには構ってこなかったな~と思われたママ、
今年は、少しママのことも労わって、深呼吸しながらのんびり進んでいきませんか?
昨年よりは、お互いに成長した我が子と向き合ってみましょう。
少し子育てに慣れた自分もそこにいるはず。
 
大丈夫。子どもは育ちます。
今年も、一緒に育ちあっていきまっしょい( *´艸`)
 
今年も、mamaはうすは、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、
笑顔ですごせるお手伝いをさせていただきます。

 

 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

新年は、7日よりスタート!

1月の予定 右矢印右矢印右矢印 コチラ

 

今年も、お待ちしてます!ニコニコ

 

NPO法人 はっぴぃmama応援団

スタッフ一同

 

☆☆お問い合わせ・お申込先☆☆

 

メールでお願いします。右矢印右矢印右矢印npo.hmo@gmail.com 
申し込みの際は、
件名:申し込み講座名。
ママと赤ちゃんの氏名・年齢(月齢)・携帯電話番号

を明記してください。

※携帯でのPCからの受信拒否をされている方は、
ドメインまたはアドレス指定受信を行ってください。返信が
エラーとなっている場合もございます。


3日経っても、返事が届かない場合は、再度ご確認下さい。

 

その他、講座・イベントなどはコチラ↓ ↓ 
「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  
最新情報は、メルマガにてお知らせしております。
是非!ご登録ください♪

PC用⇒http://archive.mag2.com/0001193570/index.html

 携帯用⇒
http://mobile.mag2.com/mm/0001193570.html

 

{87401F6F-5642-4678-BAB2-53817BE9C2D3:01}

 

 

 

親とよいこのサポートステーションはっぴぃmamaはうすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス