サロン&個性心理学を楽しむ講座 | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

今日の午前中は、お稽古コース
「個性心理学を楽しむ会」
〜わたしとパパどんな仕事がむいてるかな?〜
というテーマでした。

得意な分野や苦手な分野 考え方のちがい
やりがいの価値観のちがい を
それぞれのママ・パパ・お子さんの未来で
みていく体験をしました。

報酬や待遇、結果を出すことが大切な人
つながり 人との関わりが大切な人
特別感 自由な発想が大切な人

楽しい未来産業が向いている人
問題解決や危機管理が向いている人

人それぞれにちがいます。

みんな良い悪いではないです(^^)
長所 個性です(^^)
認識するだけで 感じ方が変わるので
ちがうんだぁ〜 ちがっていいんだぁ〜でOKなんですよね★
と話をしながら
またママの笑顔が見れていい時間でした!

{E3E07904-29E1-45F0-B5E9-17285C8426D8}

そして 今日は、「パンの日」爆笑爆笑爆笑
五泉のReRibagelさんが来てくれて、
各種ベーグルパンの販売と、
mamaはうすランチでは、こちらのベーグルパンを使ってのベーグルサンドランチでしたよ!

今日は、ラタトゥイユニコニコ
水分を入れずに、生のトマトとお野菜と!
なんと味付けは「塩のみ」で作り上げています。
オリーブオイルも入りましたが、
本当にシンプルな調味料で、お野菜の味を引き出した料理………が、mamaはうすランチのオススメどころなのです。
塩のみでも、さっぱりし過ぎず美味しいラタトゥイユでした。

{ADDF3A67-37BF-4626-8E4D-26E23B605D56}

{4C37E5C7-3764-4B68-9B71-4FF993B34335}

子供達もパクリニコニコ

{E8885559-AEF7-42B3-AC0B-1185F4113861}

そして13:00〜のカフェタイムでは、

ラブラブ新作☆自家製ジンジャエールラブラブが登場です!

生姜は、すっきりした味わいだけど、
身体をあたためる効果も期待できるので、
身体にも嬉しい飲みものです。

そして、シフォンケーキも焼きあがりました!
ふわふわ♡♡
ぜひ、手でちぎって食べてください。
ふわふわが伝わりますよ。

{9C105A7D-1CC4-4FEF-BC63-8F4F461CF8A3}

そして、今日は盛りだくさん!
「醤油麹づくり」も急遽開催されました☆
家に持ち帰って、毎日混ぜ混ぜして、
ぜひ美味しい「醤油麹ちゃん」に育ててくださいね。

{7E7E2CBC-72E0-4425-8BA0-72E1472E8D9D}

子供達もお疲れ様でしたーーー。
たくさん遊んでくれてありがとうね。