小児科 佐藤先生と語ろう会(参加者の感想) | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

「小児科 佐藤先生と語ろう会」参加者の皆様より、感想をいただきましたラブラブ

ここに、紹介させていただこうと思いますニコ

どうしたら良いのだろう、と悩む裏に自分で決められないと言う思いがあったんだなぁと感じました。

今日の話の中でも、私が何を知りたいかきちんと整理をして、しっかりと伝えることと言うのが1番印象に残りました。体調悪い→お医者さん→どうにかしてもらえる、という気持ちがあったのだと思います。心配になるけど、まずは自分の「私は何か心配か」を整理して、小児科に行こうと思いました。

いろんなお母さんがどんなことで悩むの方が参考になりました。仕事でお母さん方の悩みを相談されることがあるのですが、私も育児中だけどそんなに悩む方ではないので、皆さんすごくいろんなことを考えながら育児しているんだなと思いました。

悩んでいたことを気になってたことを聞けてよかったです。そして安心の言葉を聞けました。

医者と話をできる時間が定期的にあると嬉しいです。

医者に伝える技術を学ぶ必要があると感じました。

こんな形で医者の話を聞いたり質問したいなんてなかなかできることではなかったので凄く良い機会でした。

直接質問できて聞くことができ安心しました。いろんな情報の中で信じていたことが違うとわかってよかったです。

診断のタイミングはママが心配になった時という答えに感動しました。子供の事はママが1番わかっている、7割以上はママの情報からと言うことにも感動しました。

日々の中で迷いや悩みを直接聞ける機会はとても貴重で大切だと思います。

なかなか医者の声と言うのを聞く機会が少ないので広めてほしいと思う。


感想どうもありがとうございました音譜



そして、こちらも
引き続き応援よろしくお願いします!m(__)m



この度の移転に伴う費用や送迎車の購入費用の一部として
みなさまにご支援をお願いしています!
家
詳しくはこちらをご覧ください!

コチラコチラ のサイトで、みなさんからのご寄附を募ってます。
FAVVO新潟 NPO法人 はっぴぃmama応援団
ママが笑えば この新潟中に もっともっと 幸せが広がる♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:,。*:..。o○☆:,。*:..。o○☆


その他、講座・イベントなどはコチラ↓ ↓ 
  クローバー 「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  !!
       


 月間予定などの最新情報は、メルマガにてお知らせしております。
是非!ご登録ください♪
 PC用⇒http://archive.mag2.com/0001193570/index.html
 携帯用⇒
http://mobile.mag2.com/mm/0001193570.html



ペタしてね