『べびぃマッサージケア教室』 | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

開業保健師☆松ですヾ(@^(∞)^@)ノ



教室名。
『べびぃマッサージ&整体教室』から
『べびぃマッサージケア教室』に、改名しました。

『整体』と言うと、
なんとなく外から整えるような印象が私の中にあり、
教室では、赤ちゃんが心地よく、
かつ成長・発達に合わせて、
ママができる赤ちゃんへのケアの方法をお伝えしていたり、
成長・発達に合わせた遊びをお伝えしているので、
学びの場である『母子整体研究会』でも命名している『ケア』に変更しました。

そのケアとは、抱っこの仕方や寝かせ方、
発達に合わせ、かつ、発達を促す、
遊び方、
つまりは、日常の赤ちゃんへの関わり方なのです。

そして、それは赤ちゃんが笑顔になっちゃう
ママから赤ちゃんへの魔法のプレゼントなのですプレゼント

今月のべびぃマッサージケア教室には、
7組のママと赤ちゃん、
今回は、
パパもおいでくださいました!




気持ちいい~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今回、参加して下さったパパは、
最近、パパが抱っこすると泣くんです(泣)
と、言われていて、

教室で、パパにも赤ちゃんの心地いい
抱き方をしてもらったら、
あら不思議。
パパの腕の中でも、寝てました~
よかったね~

これで、パパも寝かしつけられるね!( ´艸`)

「べびぃケア」は、夫婦円満にも一役買っちゃんうんですね~


とっても、素敵なご夫婦でしたラブラブ

パパ、お疲れ様でした~音譜


みんな、お疲れ様~
また、来月~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月は、11月29日(火)10:00


読者登録してね ペタしてね

です!