「これから3時間目の授業をはじめます。

    はじめまーす!」

 

一人で学校ごっこしながら

宿題プリントに取り組む次女さんは

えらい!

 

そして

3時間目は音楽

リコーダー

 

QRコードから

課題曲を聞いて練習

 

なんか

く、く、暗い曲だね。

 

リコーダーは苦手だ

指が動かない

ぐちぐち言うもんで

ミシンの手を止めて

つきっきりで

リズムをとる母もえらい!

 

思った音が出なくて

二人でズッコケながらも

だんだんと上手くなってきて

一曲全部はマスターできませんでしたが

よく頑張りました!3時間目!

 

母も、リコーダー

苦手だったから

出したい音が出なくて

ピー

ぺー

恥ずかしくて

エアリコーダーしていたから

苦手な気持ちよくわかる。

 

あの頃の気持ち

思い出しました。

 

 

 

次女さんの ピー  ぺーを聞きながら

オーダー完成。

 

並べるの 好きです。

大人っぽい仕上がりです。

 

 
ふたごちゃん  うさぎちゃん
 
きんちゃくLサイズは
おひとつでのオーダーでしたが、
並べたい!並べたい!
密かに ふたごちゃんにしてしまいました。
 

 
 
満足じゃ。