健気に頑張る息子


私は今までうちの子にはできない

うちの子はやらない

そう思っていました。


ABAが始まって母子別々にされ

最初は泣きじゃくり悲鳴をあげていた

どれぐらいで泣き止むのか

先生も記録しているようで

今日は10分で泣き止みました!

とか

今日は3分です!

とか

今日は部屋に入ったらケロっとして〜

とか

言われ日に日に

嘘でしょ?!うちの子が?!

ってなってました


お迎えで教室に入ると

椅子にちゃんと座り

机の上にある課題と向き合う

息子の姿…泣

うるうるします。

課題を終えて私の存在に気付くと

ギュゥゥゥってしてくる。

めちゃくちゃ可愛いです。


ABAに通ってから

ハンドサインを覚え

ちょうだい!

のサインをマスターした息子。


表情が明るくなってきて

手遊びなどもするようになってきた!

多分この頃らへんから

ママって言うようになって

感動して泣いてたな。


私少し前まで死ぬこと考えてたよね。

この子が課題を抱えていることは

確かだけど

私はこの子に色んなことを

学ばせてもらっていて

成長させてもらっているなって

私はポンコツ母ちゃんだけど

ポンコツはポンコツらしく

一緒に努力していけばいいんだ。

息子には申し訳無いけど

間違えたり失敗したりばかりで

落ち込むこともあるけど


なんな子育てを楽しいって思えた

そんな瞬間だったな。


にしてもABA高すぎる

2時間の授業で14000円ナリ〜不安



次回は療育のことは置いといて!

時はまた戻り

足の補装具について書きたいと

思っております。


子供の成長で歩かない!に

悩んでる人多いんじゃないかな

そんな人の参考になればと思ってます。