3回目人工授精失敗してから
半年?以上妊活をお休み。

けどEDの夫とはタイミングを取るのも
難しい。
けどね…タイミング取りたいだけじゃなく
夫のことが好きだから
妊活抜きにしても辛い現状だったな。

精子の数からして自然にできるのは
奇跡すぎる。
けどさ…子供できるのって奇跡じゃん。
私達不妊治療を経験した人は
いっぱい勉強して子供ができるまでの
奇跡的な道のりなこと知ってるよね
だから人工授精やめても
常に奇跡を信じてた。

けどできない。赤ちゃん欲しい。

夫と近所に飲み行った時
「家族がほしい」と
夫が涙した。
夫は幼少期から複雑な家庭で
育ってるので酔った勢いで
感情が溢れてしまったのかな。

その言葉を聞いてまた不妊治療しようと決めた
絶対幸せな家庭作ろうって。

まず前の病院は気分が乗らないので
別の病院にした。
適当に調べた!最近できたばかりのクリニック。
できたばかりだから空いてたのが良い✨
前の病院は人気すぎて2時間待ちが普通でした!
空いてるから仕事しながら通えそう♪

早速先生とお話
「人工授精しますか?」
私「いいえ体外受精でお願いします」
と、腹をくくった!!
そして先生とお話して自然周期 低刺激法で
やっていくことにしました。

ここの病院は受診の度に先生とお話できる。
診察台で話すのではなくきちんと座って。
不安なこともお金のことも
相談乗ってくれる。
仕事休めない時怒られたけど…笑

こうして私は当時29歳で
4BA
4BB
4B`C
の3つが採れました🥚




次回移植についてオエー