こんにちは音符


パーソナルバランス・カラー診断をもとに
〝幸運が舞い込むハッピーフェイス〟の作り方をお伝えする
ハッピーメイクコンサルタントTaeですニコニコ


大人女子のアイメイクで一番のポイントって
なんだと思いますか?
アイシャドーもアイラインも大切ですが
なんといってもまつ毛なんです爆笑


今回はマスカラをつける前の土台となる
どの角度からみてもきれいなまつ毛をつくる
アイラッシュカーラーの使い方
を紹介します照れキラキラ





動画の詳細↓
※最初するときは、思っているよりも軽くはさんで上がり具合を確認。
(不自然な上がり方を防ぐため)
・まつ毛が抜けないように、根元は軽くはさむ
・根元から毛先まで小刻みにはさんでいく
・毛先はまだ架空のまつ毛があるとイメージすると綺麗なカールになる


私が使っているアイラッシュカーラー下矢印
左・資生堂 アイラッシュカーラー N213 ¥800
右・スック アイラッシュカーラー ¥2000

スックはフレームの形が特徴的。

カーブは、ほぼ同じですね。



2つの特徴下矢印(あくまで私の感想です)

資生堂下差し
・まつ毛に当たるゴムに丸みと弾力があり、軽い力で上がる
・コスパがいい

スック下差し
・特徴的なフレームの形状でまぶたを簡単に上げることができる。
(ただそのフレームで下まつ毛ははさめない。)


スックバージョン下矢印




よくあるQ&A

★アイラッシュカーラーを使うタイミングは?
やりやすいタイミングでOKですが、アイシャドーの前がおすすめ
(アイシャドーはまつ毛の影というのをイメージするとアイシャドーの位置もわかりやすいため)

★ゴムを替えるタイミングは?
使う頻度にもよりますが、約3ヶ月に一回くらい。
確認させていただくと、裂けてる方もいらっしゃるので、お手持ちのゴムを確認してみてください。

★アイラッシュカーラーを買い替えるタイミングは?
約一年。
長く使える物が多いのですが、ネジが緩んだり変形する可能性を考えるとその期間だそう。


ぜひ参考にしてみてくださいねおねがい