たけのこ料理!最後を飾るは…(◔‿◔) | ときこのブログ

ときこのブログ

わだときこの個人ブログです(°▽°)
日々の出来事などをつらつら綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

またまたたけのこご飯を作りました爆笑
岸和田ママンから頂いたたけのこもラストになり…

青椒肉絲にしようと思いましたが。
やはり、たけのこと言えば…

たけのこご飯びっくりマーク

ラストを飾るは音譜音譜
じゃ〜〜ん飛び出すハート飛び出すハート

今回は、出し汁の量に気をつけてグラサン
そしたら…
前回よりむちゃくちゃ美味しくできた〜〜拍手拍手
自分で言うのも何ですがデレデレ
完璧ですびっくりマーク

やった〜〜爆笑爆笑

これで思い残すことはないですチュー
たけのこラブラブ大満喫した〜〜愛愛

たけのこを少し残して…
わさび醤油でたけのこのお刺身ラブラブ
シンプルだけど、たけのこ自体が美味しいから音譜めちゃ美味しいチュー
昨日は、チキンステーキヒヨコステーキ
チキンのムニエル(ソテー)はよく作るけど、チキンステーキは初めて照れ

外側をパリパリに焼いてから、蓋をして蒸しました。
根気よくパリパリに焼くのがポイントチョキ
タルタルソースで頂きますウシシ


最近、お料理していて思うのが…

急がず、待つびっくりマーク

って結構大事おねがい

ハンバーグも焼いて水を入れた後、蓋をしてゆっくり火が通るのを待つ、とか。

これって…
お料理以外にも通じることかもしれないな〜照れ


明日は、勉強会グー

「ダウト」本番前最後の全体稽古びっくりマーク

え〜〜!?マジで??びっくりびっくり

と思われるかもしれませんが…

マジです笑

明日の稽古は通しを2回やります。

それが終わったら、次は本番びっくりマーク

明日は長丁場だけど汗うさぎ
正念場びっくりマーク

頑張るぞ〜〜グーグー



桜もいいけど桜
ツツジも綺麗ニコニコニコニコ
瑞々しくてキラキラ花は美しいね〜コスモスニコニコ


佳い一日をパンダ馬ウサギ虹虹