カレー作り準備中♪ | こどもの未来に架ける橋 PONTE

こどもの未来に架ける橋 PONTE

PONTEの活動について不定期発信致します

2日後に控えて準備は順調に進んでいます

 

 

カレー作りの材料を揃えました

 

 

 

子ども用はバーモントカレー甘口

大人はこれに「とろけるカレー中辛」を合わせます

 

 

 

旬彩酒房みつむらさんに頂いた鍋♪

 

 

 

野菜は基本通りじゃがいも玉ねぎ人参♪

 

 

 

お肉もたっぷり2KG用意しました♪

 

 

 

お米は北杜市の有機米♪

精米したてだよ~♪

(ゲートウェイみらいY理事にご協賛いただきました)

 

 

 

お米はこの「ぬか釜」で炊きます

私も初めての釜ですがとにかく美味しいとのことなので楽しみです

(ゲートウェイみらいT理事にお借りしました)

 

 

 

さてと、明日の夜はカレーを仕込みます☆