先月3月26日に日本橋にオープンしたル・ショコラ・アラン・デュカス

行かれた方もいらっしゃるのでは?

わたしは、オープン前日にレセプションにお邪魔してきました。
{7BCA0FC9-77A4-4552-8ED1-E4AD0FD9E77E}

1Fのショコラトリーには、ズラッとチョコレートが並んでいます。

こちらでは、焼き菓子やマカロンも販売されています。
焼き菓子が買えるのは、世界でもここのアランデュカスだけだそうです。

{B20489BE-F71F-46BA-B15C-74CDA6AE9E74}

{7AEEB61F-0BFE-4A9E-9005-00FEBD0A756A}

中2階には「ル・サロン」。
下の工房を見下ろせる絶景のサロンです!
ショコラティエが丁寧な作業を見るだけでも楽しいです!



ひとつひとつ丁寧に作られたチョコレート。
こちらの器は南部鉄器でした。

{FC8755A5-8461-49F5-ADB5-BDB0D6070CF8}

わたしたちもデセールいただきました。

アグリューム ジンジャー ソルベオグリュエ
{1B72733B-6863-4AE9-BFB0-FAB2EE93DA48}


ミルフィーユ・トゥ・ショコ
{BCEC081A-2684-4566-81CE-6FD7D5693034}


今月末には、六本木けやき坂にもサロンが併設の「ル・ショコラ・アラン・デュカス六本木」がオープンされるそうです。

パリでしか購入出来なかったチョコレートが味わえるって嬉しいです!





みるねーじゅのちこさん。
わ!よくお分かりですね〜!嬉しいー
そうです(^^)
黄前ナオミちゃんが着てるのはブルーイエンのロングカーディガンです!

ともプーさん。
順調ですか!よかったです〜(^。^)
わたしも白鳥ボートあります笑

直さん。
ここ最近、汗ばむ日があると思えば、ひんやり肌寒い日があったり、自律神経が乱れちゃいますねー。
無事3年目を迎えられたんですね!
おめでとうございますv(^-^)v
心と身体にたっぷり栄養摂って日々楽しく過ごしましょう

qpさん。
道明寺もうぐいす餅も美味しそうー(≧▽≦)
幸せですね〜

プリンプリンさん。
いろんな花がたくさん咲く季節になりますね〜。
大好きな季節です!
相変わらずのんびりの更新ですが、よろしくお願いします≧(´▽`)≦