3日目もお天気は雨が降ったり止んだり。

朝ごはんは、ホテルの近くにある
「梁記嘉義雞肉飯」
{CAC10626-C92B-4087-A84A-2E0B66BC4671:01}

メインのゴハンは、鶏ゴハンか、豚肉が乗った魯肉飯のみ。
{570AF127-B4D4-40F5-A830-5F2F5DF430CE:01}

こちらは、スープ。
{57A64166-5F44-4428-B616-CE59DFF9A3AA:01}

おかずは、色々選べますよ。
{ABB75C99-3FDD-4409-8F8D-B2754485ED6F:01}

店内もとても清潔。
{292F66FE-DBE7-49B1-A293-699B1C11A472:01}

名物の鶏ゴハン。
目玉焼きを鶏ゴハンの上にのっけて、まぜまぜすると、ちょっと贅沢なお味に。
これぞ、目玉焼きマジック!
{3BDF1B11-C932-4104-910F-B69BFEF10E66:01}

滞在中、こちらにも何度かお世話になりました(≧∇≦)
ここは、台湾に行くたび必ず行きたいお店です。




昼は、軽め?!に、チマキを食べようという事に。
「王記府城内粽」
{038E63C6-BCD2-44D4-8B92-619564016FCB:01}

{2BE41E84-096A-4555-9567-08A60537DC06:01}

{5402D622-49C0-4574-BF68-55889A7EAB28:01}

地元でも人気のお店なんだとか。

肉チマキのほかに、素麺(左上)と大根と魚のつみれのスープ(下)を。

こんなに、とろけるようにジューシーで具沢山なチマキは初めてです。

人気店なのもうなずけます。


あ!ひとりでこの量では、ありません(^_^;)
5人で、シェアして食べてますグッド!


永康街という街にいくと、長い行列の出来てるお店が!
ネギ餅やさんです。
{DB96B429-A8B6-4BC1-941E-5C6768D5D54F:01}

{602D039E-1D4C-4D85-8AF2-B60A34D3C475:01}
ひとつ買って、みんなで分けて食べました(^ ^)
お好み焼きのようなクレープのような。


このエリアは、行列の出来てるとこが多かったですよ。
台北に来たら、まずは、この街に来れば、美味しいものに出会えそうですね。

つづく