つい先日の話。

なんとびっくり
ビックリマーク

「審査員」というお仕事をしました!

バイエル薬品株式会社が、過去一年間に新規上場した企業の中から、よりよい暮らしに貢献する革新的な技術・アイデアを具現化した企業を表彰する「バイエル ライフ イノベーション アワード」を今年設立しました。


審査員長には、一橋大学 イノベーション研究センター教授の米倉誠一郎先生。
審査員に、株式会社リヴァンプ 澤田貴司社長兼CEO。
そして、バイエル薬品のカーステン・ブルン代表取締役社長。

そうそうたる方々。
何故か、そこに…







お話をいただいた時は、
「私にそんな大役なんてーー!
おこがましい滝汗
それは、本番直前まで感じていたんです(@Д@;


当日、審査員の方々と初対面し、緊張している私に
「マイコさんは、主婦目線、母親目線で判断してくれていいんですよ」
と、優しい言葉をかけてもらい、
「そっか。私には私なりの役割があるのね」と思ったら、この大役に選ばれたことが誇らしく、リラックス出来ました!

こんな経験なかなか出来ませんからね。

私目線で講評を述べさせていただきました(^_^;)


受賞企業については、こちらをご覧下さい。

3社の皆さま。
おめでとうございます!

審査員の皆さん&受賞者の皆さんと。
{E191FD3D-3878-44C3-8711-87B146AA160F:01}





今回の衣装は、
ベルギー発のブランド「サラ パチーニ」です。
{D46A5FE7-6F50-443E-B75F-813EE3730FBD:01}

{3022773C-4B74-4531-A9AA-927EE91967EA:01}

サラ パチーニは、ニットが得意なブランドです≧(´▽`)≦

授賞式という晴れの舞台でも、派手にならず、でも、失礼にならないキチンとした印象ですよね。


貴重な経験をありがとうございました!





たーのんさん。
今年は、なぜか忘年会が多いです。去年、そんなになかったけど…
手術跡…そうですね。先生が考慮してくれたところもあります。たーのんさんの傷跡はお辛いですね( ;  ; )二の腕に当たるなんて!!
毎年2月は、何事もなく喜べる季節であって、ドキドキする時期でもあります(-_-)

うし子さん。
ブルガリのイルミネーション行かれたんですね~*\(^o^)/*わ!申し込みありがとうございます!何をお話ししようかなー≧(´▽`)≦
3年検診も何もないことを祈ってますね

プリンプリンさん。
千晶ちゃん、本当にチャーミングです(*^^*)
1年検診…不安ですよねあせる
何事もないことを信じてます。

チャタロウさん。
体調は大丈夫ですか?私も気圧の変化にやられます。やはり、どーんより気分に…( ;  ; )
ひとりの時に、意識混濁と呼吸困難((>д<))それは、焦りますね。生きててよかったぁーー

りぼん姫ママさん。
宣告された時のショックと辛さは痛いほど分かります!不安に押し潰されそうですよね。本は、自分の気持ちが落ち着いたらでいいですよ(^ ^)
私は、経験された方にお会いしたことが一番勇気を貰えました。自分の気持ちを吐き出して、先輩の話を聞くと落ち着きますよ!近くにそういう方いらっしゃいますか?病院で相談してみるのもいいかも!

anne3729さん。
サラダのドレッシングは、オリーブオイルと塩胡椒です(*^^*)バルサミコ酢を足してもいいですよ。私、野菜ソムリエではないです~( ̄▽+ ̄*)
ただの料理好きなだけ。気分にムラがありますがー笑。糖尿のお薬飲んでると色々規制ありますね。食べるものって大事ですねー。

すぬままちゃん。
千晶ちゃんのブログも忘年会の記事アップしてましたね(^ ^)多賀子さん作の「ゴボウのペンネ」も千晶ちゃんのゴハンも美味しかったです。
婦人科検診大丈夫でしたか?