ある日の夜。
女友達三人で、近所のお店で飲みながら燻製の盛り合わせを注文。
「スモークチーズ美味しいよねー♡
    燻たま最高♡
    サーモンたまらん♡」
などと話していたら、ひとりの友達が、
「うちで、燻製やってみようかなー」と…

「いやいや、家でやったら、家中、ご近所大変なことになっちゃうよーDASH!

すると、一緒にいた食いしん坊隊長が
「燻製シートっていうの売ってて、簡単にスモーク料理作れちゃうんだよー」

私たち。
「マージーでーーーーポーン

ということで、早速アマゾンでポチッと。

届きました。
本場ノルウェーで開発だってグッド!
{0FE18F4F-F547-4C4D-BA2F-FACED53ED405:01}
58cmX100cmのシートがはいってます。
くん液というスモークフレーバーがシートに染み込んでいて、シート自体はしっとり。

さてさて、まずは、やっぱりチーズかな。
カマンベールチーズとプロセスチーズをスモーク!
{96761A35-B814-4128-9D24-A3E70B5A28FB:01}

{8D756EDC-AE00-4FFF-8F6A-EB1D46E359EF:01}

シートをチーズの大きさに合わせてカット。
{22E44325-BE63-4E50-8B1E-3CB0A94C8F49:01}

ピッタリ包んだらラップでさらに包みます。
{079E8F78-6938-498F-99F1-247A51A90479:01}
「カマンベールは、チーズが入ってたケースに入れとくといいよ。」と食いしん坊隊長の助言を思い出し、さらに、ジップロックに入れて冷蔵庫へ。
ジップロックは、うっすら燻製の匂いがしたので、匂い密閉のため。
{A8C63E3F-18B0-4884-8A33-A6B9BA6C6370:01}
レシピには、チーズは冷蔵庫で3日で出来上がりと書いてあります。
隊長によれば、「4、5日すると、もっと、色づいていい感じだよ。」
そんなに待てない…えーん

スーパーで、数百円で売ってるカマンベールチーズがどうなるか!


楽しみーーーーラブ
完成したら、報告します白ワイン


あ!iPhoneケース。
こんな感じです♡
{CE586217-E3A5-4AD3-A99E-8DD97EC5F2E6:01}
癒されてます。




すぬままちゃん。
婦人科の診察は、3ヶ月ごとに行ってるんです。グレーゾーン行ったり来たり…
自分の体だけど、こればかりは、コントロールできないですからね( ;  ; )
自分の体のため、痛いなんて言ってられないですね(^ ^)

ハピ子さん。
はじめまして(*^^*)来週、手術なんですね。私も受け入れるまで時間かかりました。時間はやっぱり必要だと思います。でも、まだまだ生きてやりたいことあるし(^_-)乗り越えた先にある楽しいこと考えて頑張りました。でも、時には、頑張らなくてもいいときも必要ですね(*^^*)
手術が無事に終わるのをお祈りしてますねー。

narumiさん。
お久しぶりです(^ ^)
マイコーーにするんですか?!
う、うらやましいです♡

michiさん。
ありがとうございます♡
背が高いと、それはそれで、悩みもあるんですよ~(-_-)これからもよろしくお願いします(^ ^)

みづまきさん。
同じ異形成ですか。去年あたまに円錐切除術受けたのに、ずっとグレーゾーン行ったり来たり…突然、消えることもあるし希望を持って臨んでます(*^^*)肺の方もお大事になさってください。

ゆきちさん。
スカート!確かに(^_^;)あははは~~
定期検診いかがでした?
あー、ドキドキは身体に悪いです…(-_-)

twins momさん。
こちらこそ、ありがとうございます!
みなさんの念で、きっと良い方に迎えそう♡♡

ようこさん。
ありがとうございます。
シンプルなスタイルが好きで、あんまり冒険できない…(^_^;)定期検診、問題なしで良かったですね~♡お疲れさまでした!

よったんさん。
VANSのスリッポン、色は、グレーです(^ ^)
手頃だし楽だし、スリッポン最高♡

anne3729さん。
ありがとうございます(≧∇≦)
ほんと、生かされてることに感謝☆今のうちにいろいろ楽しみたいですよね。後ろ向きになることもあるけど、前に前に*(^o^)/*

プリンプリンさん。
分かります!寒いと傷が痛みました。血行が悪くて色も悪く、冷たい(-_-)
お互い身体に気をつけましょう(^ ^)

happy horoyoiさん。
はじめまして!私たち戦友ですよ(≧∇≦)
文面からも、すごーく元気さが伝わってきます
*(^o^)/*
よろしくお願いします♡

Yoni Yogaさん。
ここ最近、暑い日だったり、肌寒い日だったり…今日は、厚手のセーターでも大丈夫そう。
気温の差が激しいので、体調気をつけましょうね~(*^^*)

もみさん。
あははは(≧∇≦)「か、が、やでーーーっす」
いつも変顔するのに、真面目な顔だから、笑ってしまう…(^_^;)
はい。ヘアバンドしてます。ネイビーなんです。グレーとかネイビー使いやすいですよね。

アッキー☆さん。
はじめまして!お疲れさまでした。まだ入院されてるのかな?これから、抗ガン剤ですね。私も泣きました。でも、必ず生えてきますよグッド!脱毛中も、それなりにおしゃれできます♡
私のウィッグ…2万円くらいのでしたけど、一番お世話になりました。
オシャレウィッグで検索して、ギャルとかが御用達のサイトから購入(*^^*)探せば、自分に合うもの見つかります。
闘病中もオシャレしちゃいましょ!いつでもコメントくださいね~~

mana♪さん。
はじめまして♡検査結果でましたか?
私でも、乗り越えられたから、manaさんも大丈夫ですよ。不安だらけだと思いますが、ひとりじゃないし、乗り越えた先輩がいっぱいいます。身体に気をつけて治療頑張ってくださいね*(^o^)/*
応援してますよ!!

アリエスさん。
今回の芸人さんは、意外と真面目な話が多かった(笑
食欲の秋!つい食べ過ぎちゃうから、ガシガシ歩いてコントロールしなきゃーー(^_^;)