ヘアサロンAMATAの美香さんが、スペシャルな頭皮オイルビロードオイル  「アーバンアーユルヴェーダ」(30ml  4800円税抜)を作りました!

先日、その発表会へ。@AMATA

{1A3B18F3-6493-44E3-8D33-5C33EC3B5610:01}

ボトルが超おしゃれ!
黒。それもマットな黒。
薫黒(くんこく)とも言うらしい。
高級感があります。


美香さん、ボトルもだけど、オイルも相当こだわりましたねグッド!

頭皮のトラブルを改善するための有効な成分だけを吟味し、セレクトした特別なオイルだそうです。

ブラックベリー、オリーブスクワラン、スピルリナオイル国産天然茶の実から抽出した茶油などのベースオイル15種と、オーガニック紫ウコンやネロリ、スパイクナード、ターメリックなど、稀少価値の高い精油13種を頭皮と毛髪に効果的にブレンド。
スパイシーで気品漂う香り。
ふかーいリラクゼーションをもたらしてくれます♡

シャンプー前の乾いた頭皮に使います。
頭皮に垂らして、馴染ませるようマッサージ。
10~15分放置して、その後いつものシャンプーを。
アーユルヴェーダ的なマッサージの場合は、たっぷり塗布して、指先でグルグルマッサージ。

使ってみましたが、香りがたまりませんアップ
五感が研ぎ澄まされていくようで、頭がすっきりクリアになります。
頭皮も髪も、元気になったような気がします。

この年齢になると、こういうケアって大事ですね。
健やかな髪でいたいですもの。


そして、もう一つの商品は、リフレッシュスプレー「リトリートCD」(8ml   1000円税抜)です。
{2F0F6430-9414-454A-8E97-37B884F7AE7B:01}
ローズマリー、シネオール、ペパーミント、レモングラスなどの8種類の精油が配合されていて、気分転換におすすめ。
タクシーに乗った時や、トイレ、ホテルの部屋とか、どこでも活躍できる!
もちろん、ひとりリラックスする時にスプレーして瞑想もいいし。
ミニサイズなので、バッグにぽんと、かさばらないのもいいね(*^^*)

スカルプオイルもリフレッシュスプレーも8月29日発売です♡

{0015EBC8-DCC5-489C-8149-EFA6E4BFEBF0:01}
CUFFZの横山智子ちゃん&美香さんと音譜



みるねーじゅのちこさん。
香りって大事ですよね~。癒しです。
ぜひ♡


ちろさん。
私も随分前から、温泉入ってます。温泉によっては、入っていけない泉質のところがあるのかな…
マッサージは、御断りというところあったりしますね。
お肉好きでーす!乳製品好きでーす!大豆製品好きでーす!好きなもの気にせず食べてますよ(^o^)
お酒も好き!笑


たーのんさん。
えー!ほんとうですか?温泉、私入ってますよ。乳がんの先輩と温泉旅行もしてます(^_^;)
注意書き見てないだけかな…あせる
基礎化粧品は、発表会や、ヘアメイクさんに頂いたりしてるので、それを使ってるんです。今は、THREEとシスレーのもの使ってます。肌が丈夫なようで、何使っても平気みたい。
たーのんさん、自分に合う製品見つかるといいですよねー。オーガニックやドクターズコスメなど、サンプルもらって試してみるのもいいかもしれませんね(^_-)


tomokumarieさん。
こんにちは~~*\(^o^)/*


みほさん。
卵巣抑制の注射…副作用とかあるんですか?
私は、とにかく、注射が嫌です…(-_-)
頑張ってくださいね。
脱ウィッグしちゃいましょう*\(^o^)/*
私もそのくらいの時から、脱ウィッグしてました!みんなの反応楽しみーーーー


shioriさん。
こんにちは。脱毛始まりましたか。
この時期のウィッグは、キツイですよねー。よーく分かります…(-_-)
半分だけの付け毛に帽子とか、よくしてました!
もちろんウィッグも。それで、仕事もしてたんですよ。ショートのくせ毛っぽいの活躍してくれました。ネットで2万円もしなかったかも(^_^;)
ボブもあったんですが、抗ガン剤前に買ったからか、サイズ感がしっくり来なかったんですよね…


やすさん。
私も、今月は、ホトフラ強いです…(T . T)
ベリーショート♡お手入れも簡単ですね。
あー、そろそろビールでも飲もうかな~ビール


まこちゃん。
こんにちは~。ご苦労さまです♡
10ヶ月だと、ベリーショートかな?
私、5ヶ月ごろの超ベリーショートの時に、脱ウィッグしました。最初は、こんな短くて…と自分でも抵抗ありましたが、一度出しちゃうと、もう度胸がつくというか(^_^;)気合いです笑