まず向かったところは、福岡県糸島市。

利助オフィスの皆さんにも、糸島行ったら「海鮮丼食べるべし」と言われた。
ということで、JF糸島志摩の四季の中に入っている海鮮丼屋さんへ。
{66D395F0-3189-4F29-B965-BF619C69A349:01}
糸島の海で獲れたお魚。
もちろんお米も糸島産。
アラ汁もおいひ~~。

焼き牡蠣もいただきました(≧∇≦)
{E24A0283-7F1C-47C1-BA63-26B082EB4468:01}
満足。満足。


もう一つ、おすすめされた海沿いにある素敵なお店。
{EFDAC827-F883-486E-BEC9-F987ABB7553F:01}
ハナトライフ」という額装屋さんです。
2階は美容室。

目の前は海。
{AD8EC9B5-23ED-4EAB-981C-C30490D36AD3:01}
フレームだけでなく、お洋服や雑貨もあります。


そして、次に向かったのは、唐津。
{621213EE-6E55-4F0E-9ED1-2D3911505268:01}
福岡から車で1時間半くらいで行けちゃうんですね~。

そうです!唐津焼がみたくて。

唐津焼の顔と言われる隆太窯へ。
{00651300-0551-4668-A32E-85A1C6F070CE:01}

敷地には、ギャラリーも。
{26F94A08-BEEA-42A6-8CCA-60A436F74053:01}

{247717E3-0ACD-4714-83A4-591AAF37C774:01}

実は。。。

唐津焼って、どういう感じのものか分からなかったんですけど。。。

めちゃくちゃわたし好みラブラブ
こんな器を購入。
{114D5173-495B-4CB1-AA1B-59D2AFBB7B4B:01}
粉引の花入や


{80CB99A3-B3F2-48BF-BFA4-17432DE22F80:01}
湯呑み。

他にも、花形小鉢やお箸置き、ふちなぶり皿なんかを。

毎日の生活の中でたくさん使いたくなる器です。


美味しいものを食べて、豊かな自然にも触れ、人との出会いもたくさんあった九州の旅でした。

次回は、長崎・五島列島や宮崎にも行ってみたいなぁ。