先日、チオベンの本のご紹介しましたが、チオベンの定番おかずといえば、春巻きかな。

中に入ってる具材が意外な組み合わせだったりして、毎回楽しみなんです。

で、チオベンのレシピにならって作ってみました(*^_^*)

こちらは、豆苗とちくわ。
photo:01



アボカドれんこんバジル春巻
photo:02



そして、うどと空豆の味噌春巻。
photo:03


レシピ本では、ここで使うお味噌は、「ふきのとうブルーチーズ味噌」という、ふきのとうを炒めて麦味噌、ブルーチーズを混ぜたものなんだけど、材料となる食材がなかったので、信州味噌にパルメザンチーズを混ぜたもので試してみました。


はい!完成です。
かなり、見栄えが悪いですが…
photo:04



味で勝負です(^_-)
う~っ!美味しい!!
パルメザン信州味噌、いい仕事してるじゃないかー!

美味しくて食べ過ぎた。

あのチオベン春巻が家でも作れるなんて!
幸せ~(≧∇≦)

次は、何作ろうかな。

やっぱり、定番ごはんの「たこめし」かしら~



コメントありがとーございます(*^^*)

一路さん。
メーカーさんと連絡取れましたか?
進展あればいいのですが…


みるねーじゅのちこさん。
韓国料理!?ってよく言われます…
(T . T)

よしりんさん。
連チャンだったんですか?
いいなー。
イスヒョク見たかったー。


ダカラちゃ…さん。
同い年ですね。
人生色々あるけど、今を楽しく生きていきましょうね♡


もみさん。
やっと、12巻まで読み終えましたー。
聖おにいさん!息子がハマってますよー(^ ^)