昨日、「東京モーターショー2013」最終日に行ってきました。
photo:01



モーターショー。

テレビや雑誌で見聞きしていたものの、実際会場に行ったのは生まれて初めて。

車好きかって?!。。。

ごめんなさい。

あんまり興味ない(。-_-。)

動けばいいや!
走ればいいや!
ぐらいしか車への思いってなくて。

そんな車音痴の私を未知の世界に連れてってくれた友人に、
「このエンジンはね。。。」
とか
「これが新しくでる車でね。。」
といろいろ説明をうけるんですが、「うんうん!」「へ~!」
と相づち打ってはいたものの、いまいちよくわかってませんで(^_^;)

でも、ざっくりとカッコイイということは分かりました。

会場に着いた瞬間から、彼の目はきらきらして子どものようでしたね~!
そんな、童心に帰った大人がたくさんいました。


私でも知ってる車のメーカーがたくさん。
photo:02



来期の新しいモデルを展示して、実際に車内に乗って体感することもできるのね。

わたしも、ポルシェのニューモデル「MACAN」と記念撮影。
photo:03



このメルセデスもかっこいい!
photo:04


いつか乗ってみたい。

ミニカーもこんだけ並んでると圧巻!
photo:05


可愛いですね。
これは、コレクションしたい!

今回、行ってみて感じたこと。
小さな子どもを連れた家族連れが多いのに驚きました。
お父さんが車好きなんでしょうかね。
その子どもが成長して親になり、また我が子を連れてモーターショーへ行くのでしょう。

私はこういう事とは無縁だったので、なんか羨ましいなぁと思いながら、会場を後にしました。

これから車に乗る時は、乗り心地やスピードだけじゃなく、エンジンのことも考えながら乗ってみます!