最近は、テレビでも大活躍、仲良しのデザイナー矢島タケシさん。
photo:01




そのタケシさんのブランド
「アプレセイズ タケシヤジマ」
の展示会でオーダーしてたニットが届きました!


どこか懐かしさを感じるんだよなぁ。
そんなそら色のカーディガン。
photo:02



迷彩柄が効いてます!

それに、ボタンの付け方も一捻りされてます。たいていは横に一本ていうのがほとんどでしょ?!
photo:03



これはね、「A」ってなってるでしょ?!
「A」!!
それも、ニットの色と同じそら色の糸で(*^^*)
可愛い!

もう一枚は、カーキのVネックセーター。
photo:04



こちらは、Vの襟のとこが迷彩。
赤のステッチがこれまたおしゃれ。



こんなところからも分かるように、タケシさんは、普段からひと手間加えてオリジナルのお洒落を楽しんでます。

この帽子見てみて~~!
photo:05



この刺繍もタケシさんが縫ったもの。

「この帽子、普通すぎてつまらなかったから遊んでみたよ」
とさらりと言えちゃうとこがスゴイ!!
わたし、買ったらそのまんまだよー( ̄◇ ̄;)

エルメスのバッグや、ゴヤールのバッグにもセンスのいいおしゃれな落書きしてるんですよ。
落書きですよ!!おしゃれな。

わたし、貧乏性なんでそんな勇気ありません!(笑)

100円ショップで見つけたパーツとチェーンでブレスレットも作っちゃったりするんです!

あ、あと、デニムのダメージ加工も自分でやっちゃたり!

タケシさんの手にかかればたちまちこの世に一つしか存在しないオリジナルの誕生です。

見習いたい、、、。

でも、できない、、、。