北海道旅行も最終日。
十勝岳温泉から旭川へ移動です!
旭川と言えば~~~!
そう!
旭山動物園です。

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba

ほんの一時間ほどでしたが、園長の坂東さんが園内を案内してくださいました。

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba-image



伺う二日ほど前から、ヨーロッパフラミンゴが逃走したんですよね!
園長さん、フラミンゴの行方をとても心配しておられました。
まだ、捕獲されてないようですね。
一日も早く無事に捕獲出来るといいですね。



最終の便まで時間があったので、美瑛の方へ行ってみました。

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba

このパッチワークなんて美しいんでしょう!

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba

区画ごとに別々の農作物が作付けされているため、色とりどりに見えるんですね。


ここは、牛のえさ用かな?
牧草を丸めたロールがまたデカイ!!

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba

ある種芸術的だと思いませんかっ



美瑛をあとにし、次に向かった先は、、、。

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba

「MAIKOのHAPPY TALK」モデルマイコのオフィシャルブログ Powered by Ameba-image

田んぼです。

田んぼアート。

あまりにも大きすぎて、一度にカメラに収まりません。

こちらも芸術的です!!




二泊三日の北海道旅行は、心と体と目と頭に刺激的で、とっても満たされました。
まだまだ、日本には素晴らしい場所が沢山ありますね。

発見の旅、次はどこに行きましょう。