最近、気に入って使っている日焼け止めクリームがあります!

先日のゴルフでもいい仕事してくれました!
photo:01



それが、この「Bluejet UV EXPERT」です。
photo:02



実はこの製品、現役パイロットがプロデュースにかかわったんだそうです。
しかも、一般旅客機のさらに上空を飛ぶプライベートジェットのパイロットです。

上空の紫外線といったら、私たちが生活している地上よりはるかに高いですよね。
そんな紫外線の厳しさを知っているパイロットやCAの方たちの声に耳を傾け、開発されたそうですよ。


紫外線には、UVA、UVB、UVCと3つに分類されます。
UVCはほとんどがオゾン層に吸収されるので地表に届きません。

UVA,UVBってよく耳にしますよね。

UVAは肌の真皮の深い部分まで到達するため、長時間の照射でハリや弾力を失わせ、シミやたるみの原因となるんですね。
おそろしい~~( ̄◇ ̄;)

UVBは、日焼け後に色素沈着を起こし、腫れや水ぶくれ、痛みなんかを伴います。
いわゆるやけど状態ですね。
おそろしい~~( ̄◇ ̄;)

このクリームはね、
「SPF50+ 
PA+++ 」
なんです。

この指標、ざっくりいうと、炎天下でのレジャーやリゾートでのマリンスポーツ等、非常に紫外線の強い場所や紫外線に過敏な人にはもってこいのクリームということです。

さらに、このボトルにも秘密があるそうです!
チューブタイプの容器の場合、気圧の影響で、ものによっては、中身が飛び出したりするそうですが、これは、エアレスタイプのボトルを採用しているため、外気圧の変化にも問題ないそう!
でもって、この残量計。
photo:03



飛行機好きな方なら
「お~~っっ!!」
と思われるんでしょう。
ジェット機のエンジンファン出力ゲージをイメージしたものだそう。

あ、わたしは血液検査とかで使う注射針を想像してしまいましたです…
(。-_-。)


ウォータープルーフで、デイリーからマリンスポーツまで幅広く使え、日焼け止めなのに、ブライトニング効果もあるという、女性にはとってもありがたいクリームであります。
もちろん、化粧下地としても使えますよ!


そして、こちらの「DACCO」スキンケアシリーズもフライトクルーによって開発されたものです。
photo:04




使うたびに肌が潤って行くのを実感出来ます!
パン酵母のおかげでしょうか。

この夏はこのスキンケアでうる肌をキープしま~す ( ´ ▽ ` )ノ




詳しくはこちらをどうぞ


ブルージェット UV エキスパート」

「DACCO」