表参道ヒルズで開催してる
“KEEP A BREAST"
TOKYO LOVE SHOW
を見て来ました。

世界で乳がん早期発見啓発を呼びかけているNPO法人「The Keep A Breast Foundation(ザ・キープ・ア・ブレスト・ファンデーション)」が日本に上陸しました。

乳がん関連団体の多くが羅患者の多い40代以上をメインターゲットにしているのに対し、この団体は主に、20代~30代の若い世代に向けて、アートやファッションを通じ、乳がんを身近なものとして捉えてもらえるよう啓蒙活動を展開しています。
それを記念してアイコンであるブレストキャストアートのエキシビジョンが開催されてます。

ブレスト・キャスト・アートとは、胸部を石膏で型取り、アーティストによってペイントまたはデコレーションを施した「アート作品」です。「LOVE」をテーマにした、約80体のブレストキャストアートが展示されてます。
すべて一点物。
水泳選手の北島康介さんや、
photo:01


タレント、ケイン・コスギさん、
photo:02


お笑い芸人フォーリンラブのバービーちゃんなど著名人もキャストに参加。それらブレストキャストを世界で活躍するアーティストが製作。
ジミー大西さんの作品もありましたよ!
こういった方たちが賛同してくれるのは素晴らしく嬉しいことですね!
いつかきっと、大きなムーブメントが起きると思います!

本日5/25~31(木)までの開催です。
展示作品はウェブサイトを通じて購入することも可能だそうです。
photo:03


photo:04