オバセラ

オバセラって知ってますか~?

オーラルバランシングセラピーの略で、
もっと分かり易く言えば噛み合わせ治療のことなんです。



友達に勧められたのがきっかけでオバセラを知ったんです。
最初の治療はどんなことするの~?ってどきどきだったんだけど
なんのことはない!
歯の表面をちっちっちって削るだけなんですけど
3回くらいの治療で終わるし、
傷みも全くなーーーーしっ!

1回目の治療後の食事でビックリ目
私、片方で噛むクセがあったんですけど
両あごでしっかりと噛んでるんですよ~~~!
とっても感動したの覚えてます。

それに、体のゆがみや腰痛も治っちゃったり!



そのオバセラ治療でお世話になった西山謙三先生 が世界文化社から本を出版したんですよ。
たくさんの方の体験談が載ってます。

もし、肩こりや冷え性など体に不調のある方は
もしかしたら噛み合わせに原因があるのかも?

興味のある方、是非本やさんでチェックしてみて下さい(^O^)

私のコメントも掲載されてますですニコニコあせる