たくさんのコメントありがとうございます!

ご本人やお姉さんが四十肩に困ってる(困ってた)んですね~~~!!!

私もね、身内にいたんですよ。
かなりの重傷だったようで「肩が上がらないのよ~~~~」とすごぉぉく痛がってました。
しばらく大好きなテニスも控えてましたからね。

彼女の場合は、初期の頃にある整体師のところに行って鍼治療をしてもらったらしいのですが、これが失敗しちゃったのかな????
治るどころか何年も悩まされてました。。。

そういうのもあって、「鍼」には抵抗があったんです。
きっと相性があるんですよね。
私はおき鍼&お灸がいいみたい!

私がお世話になってるサロンは恵比寿にある「アスカクリニカルサロン」というところです。

だいぶ腕が上がるようになりましたよ!
痛みはまだ若干ありますが、随分と楽になりました(*^▽^*)