ワタクシ2週間ほど前から左上腕部に痛みがありまして、腕をあげるのが大変でした。。。

シャンプーや洗顔後のケアも体を左に曲げながらじゃないと出来ない状態だったのですっ!

友達に話すとほとんどの人が

「それは四十肩だね!」

「え”~~~~~~~っっ!し、し、しじゅうかた~~~~!!!!嘘ぉ」

 四十肩疑惑。。。( ̄□ ̄;)!!

これは放っておいたらマズいと思い、マッサージに行くことに。

「鍼とかお灸が効くとおもいますけど?」と勧められ「是非おねがいします!」
このサロンは、マッサージ以外に鍼灸もやってるんです。


十年くらい前にお灸に通ってたことがあるんですけど、鍼はひびきっていうんですかね?ズキンっていうあれが苦手でして。。。

それを伝えたら、「おき鍼なら痛みもほとんどないですよ」とおき鍼なるものをしてもらいました。

スゴイっ!!これスゴイですね!

さす時の痛みもない!

2日くらいで腕の痛みも完全ではないけど緩和したし、腕が上がる!

いやぁ、東洋医学素晴らしいですね(*^o^*)

完治までもうちょっと安静にしま~す。