あなたの心に寄り添う透視リーダー
  Minas☽꙳⋆(ミナス)の鎌北千里です。 

  プロフィール / メニュー / HP


前回は「心の傷を癒すのに必要なプロセス②」を

記事にしました。


心の傷を癒すのに必要なプロセス③



心の傷を癒すのに必要なプロセスは

大きく分けて、以下の4つのプロセスでしたね。


クローバー自分を愛し、受け入れること

クローバー自然の恩恵を感じる 

クローバー感謝の心

クローバー他者とのつながり 


 


前回は

自然の恩恵を感じる」

にフォーカスしました。


今回は3番目の感謝の心」

について書いていきますね。





感謝の気持ちを持つことは、

精神的な健康を促す効果があり、

幸福感を高める力強い手段です。


以下に感謝の気持ちを深める方法と

その効果について書いていきますね!



1. 日々の小さな幸せに気づく


感謝の気持ちは、日常の小さな喜びや幸せに

焦点を当てることから始まります。


美味しい食事や親しい友人との笑顔など、

身の回りの幸せに意識を向けましょう。



2. 感謝のジャーナルをつける


毎日感謝のジャーナルを書くことで、

日々の良い出来事や感謝すべきことを振り返ります。


続けることでポジティブな視点を養い、

感謝の気持ちを強化できます。



3. 他者に感謝の言葉を伝える


大切な人々に感謝の気持ちを直接伝えることで、

お互いの絆が深まります。


感謝の言葉は、相手に喜びや幸せをもたらし、

同時に自分の心にも喜びを生むものです。



4..逆境からの学びを見出す


人生の逆境や難題にも感謝の視点を持つことで、

成長や学びの機会と捉えることができます。


苦しい経験から得るものがあるという認識は、

感謝の意識を高めます。




感謝の気持ちを持つことは心の平穏をもたらします。


そして、ポジティブなエネルギーを引き寄せ、

他者との関係をより強いものにし、

豊かな人間関係を築く助けにもなります。



いかがでしたでしょうか?

あなたの心に温かな癒しをもたらし、

日々の生活が豊かで充実したものになりますように。


次回は4番目の「他者との繋がり」について

記事をアップしますね。



 

暖かくしてお過ごしくださいね星

 

。。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

 

ブログランキングの応援ありがとうございます。

以下のバナーをクリックしてくださいねキラキラ

クリックしていただくと癒しの光が流れます

 

 

ピンク薔薇お問合せはコチラからどうぞ

メニューに関するご質問、記事へのご感想、

その他お問合せはこちらからどうぞラブラブ