2019年3月に発売になったばかりのペリカン石鹸らくらくメイクオフソープを使ってみました。




こちらの石鹸、メイク落としと毛穴洗顔がひとつになったクレンジング洗顔石鹸なんですよ✨


今までクレンジングと洗顔がひとつになった石鹸は使ったことはなかったのでワクワク🎶使うのが楽しみ🎶


開封すると精油ブレンドのホワイトフローラルのいい香りに包まれました。


石鹸をしっかり泡立ててメイクの濃い部分から泡で丁寧にメイクや汚れを馴染ませるように洗顔。



洗顔後はメイクオフはもちろん毛穴汚れもキレイに落ちました。



◯毛穴つるつる   吸着クレンジング成分  クレイ(ベンゾナイト)

◯キメを調える  保湿整肌成分  保湿マカデミア種子油

◯お肌すべすべ  肌柔軟・角質ケア成分  乳酸

の成分が配合がされているので洗いあがりのお肌はツッパリ感もなく透明感が出た感じ⭐



使い続けた感想をまた書きますね。



メイクオフソープ商品ページ